インターンシップ事前研修

2021年インターンシップが始まりました。福井高専 機械工学科の仕入です。

 今日はインターンシップの事前研修を行いました。工場見学では、様々なTAYASUさんの製品を見ることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。また、インターンシップの内容も知ることができ、少し不安も無くなりました。

画像1

画像2

 工場見学中には、学校で見慣れた除菌スタンドを見ることができました。改めて、いつも当たり前に使っているものが、ここで作られているのかと感激しました。

画像3

 このコロナ禍の中で、なかなか対面でのインターンシップが叶わない人も多くいます。そんな中、2週間もの間みっちりと研修させてもらえる機会を頂いたので、気を引き締め、この研修をより良いものにしていきたいです。また、今の自分に不足している部分を洗い出し、今後の学校生活で補わなければいけないポイントを見つけ出したいと思っています。