見出し画像

インターン最終日

 今日で2週間という短い期間でしたが、とても楽しいインターン生活が終わってしまいました。本当に時間がすぎるのはあっという間で、とても悲しいです。
 この2週間で自分はソロストーブというものの設計・製作をさせていただきました。最初は全然何も手につかなかったのですが、田安社長や研修で来ていた大江くんなどの力を借りて進めていくことができました。ペールストーブの制作に至っては、大江くんも一緒に改善点などを考えていただき、とても楽しく製作できました。機会を使った製作では、社員の方が丁寧に教えてくれて、休憩時間に仲良く話してくれたこともとても嬉しかったです。

 そして今日の発表では、自分の中ではとても緊張していたのですが、発表が終わると指摘だったり、お褒めの言葉をいただけたりしてよてもよかったです。授賞式では賞状をいただいたりしました。

 インターンが終わった後に皆さんでご飯を食べに行きました。去年のインターン生の入江さんや、吉村さんとお会いしました。いろんな面白い話を聞かせていただき。自分もまだまだ成長できるという実感と共に、このような方たちとのつながりが大事であり、繋がりを持てたことをとても嬉しく感じられました。

 短いインターン生活でしたが、とても濃い時間を過ごせたことが、自分の経験値となり、学びとなり、つながりとなる。そんな自分にとっても大きく成長できるインターンだったと感じられました。
 田安社長、宮前さん、中本さん、大江くん、社員の方々、そしてインターンに関わっていただいた皆様。本当に良い時間を過ごすことができました。また機会がございましたらお伺いさせていただきます。とても楽しかったです。本当にありがとうございました。