インターンシップ6日目

 今日は、2件のお客様の依頼物を、図面に起こしていました。
ひとつは車庫の天井の補強部材、もうひとつはルーバーの固定部材です。

画像1

画像2

画像3

 午後からは、この2件のお客様のもとに伺い、図面、寸法の確認を行いました。図面で書いていたり、写真を見たりしていても、実際に訪れて確認しすると、多くの問題点、修正点が見つかりました。

画像4

画像5

 パソコンと向き合うだけでなく、実際に現場に行く事によって発見できることもあるということを改めて思い知りました。また、依頼者の方と話し合い意見を交わすことにより、より良い製品が出来上がっていくのだと思いました。