たやおの得意不得意

恒例の東京へ行くときに新幹線でnoteを書くお時間がやってまいりました!!

いつもカバンの中に入れていたモバイルバッテリーを忘れたことに気づいて絶望しているたやおです。おはこんばんわ。

Bluetoothイヤホンも、モバイルバッテリーのコードで充電してたからバッテリー亡き今、音楽もラジオも最近ハマって聞いている耳から色んなインプットをする行為も出来なくて途方にくれています。とほほ。

そんでお金も生活もだらしない私は今月も←
クレジットカード引き落としが間に合わず止まってしまって、モバイルSuicaも使えない新幹線チケットもみどりの窓口行かないといけないで、まじで普段の生活のありがたみを感じてます。つらすぎる。

私の苦手なこと、だれか代わりにやってくれないかな😭私その人の苦手なことやるから😭

てかそもそも私の苦手なことや得意なことって何だ?って超ありふれた疑問に向き合ってみようという気持ちになったので書く!
正社員やったことないから役職名とか良く分からないんだけど、過去のバイト経験とか今動き回っている事とかで考えた。

【得意なこと】

・営業的なこと
→営業をやってるいとこに絶対営業やった方がいい!!って熱弁されたからそう思うことにしてる。新しい人間関係を作るのが好きで苦にならないからかなと考察。多分飛び込み営業もやれる気がする。あとめっちゃ即レスだし私。でもノルマがあるって言うのが嫌いだからその辺は超マイナス。

・個人の特性やレベルを見極めた人員配置
→これは色んな店で鍛えられましたね。
その日のシフトを見て、どうやったら店が円滑に回るのか的なことが結構一瞬で判断出来るようになってる。その日出勤してきた人の顔色とか体調の把握も比較的できる方だし、疲れてる人は楽なところに入れるみたいな配慮も得意。

・新人教育
→マニュアルとかでは足りない部分も追加で教えれたり、サボり方のコツ、一緒に組む人によっての対応の仕方とかも教えたりするから新人ウケはいい。過去この役回りがなぜか多い。

・販売
→売るだけは本当に得意。私イベントとかのバイトほんと強い。アパレルバイトでも個人目標売り上げとかは比較的高確率で達成出来てた気がする。多分たまたまだけど。

・宿とか交通機関の手配

→これほんと苦手な人の代わりにやってあげたい!行ったことない土地でも日本地図広げてググって最適な宿の場所と交通機関をセッティングで来てて自分の旅行も基本外さない。

こんなくらいかな。
苦手な事は山ほどあるよ!

【苦手なこと】

・お金の管理(責任とるの嫌い)
・在庫管理(一個一個数えたりする行為むり)
・検品も同じ理由で苦手
・ずっと同じ作業をする
・机にずっと座ってる
・自由度が低い(休みたい時に休めないとか)

自由度が低いに全て詰まっている気がするけど笑

私どーやって生きていけるかな!たのしみだね!わたしの得意なことやってほしい方!連絡待ってます!!!




おーすーしー!おすしーおすしーおすしー🍣!!