私も日記を書いてみようかな、きっと続かないけど

友人が毎日日記を書いていて
それを読むのが楽しいので私もやってみようかなと思う(気の迷い)

今日は朝の4時に寝て16時に起きた
今日も12時間以上寝てしまった

昨日は朝寝て、夜22時まで寝てしまっていたので、ここ数日恐ろしい程の睡眠量である

18日の先輩のワンマンライブのコーラスだけでなく物販の手伝いもしなければならず、なんなら全商品のポップ作りも頼まれたため
百均行かねーとなーとなりいそいそ準備
(こういうのまじで断れるようになりたい)

明日の台風のためにカレーの材料も買い込む予定なのだが、それはそれはお金が無く、2人でかき集めても残金は2000円

バイトに行く交通費を除くと使えるお金は1000円ですと言われる

高円寺まで歩き、業務用スーパーでグラム78円の鶏ひき肉を買い(300円)
業務用スーパーは野菜が安くなかったので
ユータカラヤという謎スーパーで野菜を買うのだが、予算が残り700円なので
パートナーがとなりで計算機を叩いている

生理中なのでこんな事でもいちいち落ち込む私
とてもみじめな気持ちになる
電卓を叩かないといけない生活
お金のないこの生活がつらい

始めたカフェバイトもきっと来月には辞めるんだろう
どうして私は普通に働けないんだ
うじうじしながら帰り道を歩く🚶‍♀️

そんな私を気遣ってなのか、自分が純粋にそれを飲みたかっただけか分からないが(かなりの確率で後者だと思う)パートナーが私を急にケンタッキーに連れていく

どうやら今だけドリンクが
全てのサイズ100円らしい


お金あったらな…お肉食べたいな…
あーあどうしてこうなってしまったんだ
私なんてダメな奴だ
働かないからケンタッキーも買えない
そもそも太ってるのにケンタッキーとか食うな
全てがダメなやつだ私は
うじうじうじうじ!!!!!!

うるさい私をガン無視しながら
楽天ポイントが使えると分かった彼は
お肉買おうねーと言い、骨無しチキンも買った

私の楽天ポイントを410円分使って
私の!楽天ポイントを!使って!
(性格が悪い期なのでここ強調したいポイントは残り38ポイントになった)

色々モヤモヤはするが
結局自分の望みが叶った嬉しさが勝ってしまったため


チキンうまい!レモネードうまい!
うれしい!たのしい!おいしい!ありがとう!

と言いながら帰った
このチョロさは私のいい所だと思っている

帰宅して妹から送られてきたジンギスカンと
キャベツと玉ねぎを一緒に焼いて夜ご飯を食べた

コンコンと眠り続けると食費がかからなくていい
できることならずっと眠っていたい

食後にもうひとつペットボトルホルダーを編もうとして編んでいたら、前回足りたのに今回なぜか毛糸が足りず、泣く泣く全てをバラした

敗因は前回と違う毛糸だったこと、
かぎ針を少し太めにしたこと
あとは多分底の編み目は10段もいらなかった

ストックしてある小さいサイズのスーパーカップを食べながら、Amazonでクレヨンしんちゃんのラクガキングダムが配信されているから見ようと言われ、ポケ森しながら見て
日記を書くかと思い立ち今ここである

きっとこの生活を笑い話にできると信じている
そして金ない割に私は豊かだなと改めて思った


明日は台風大変なことなりませんよーに


明日のタスク

・ポップ書き
・コーラス全曲しっかり覚える

おーすーしー!おすしーおすしーおすしー🍣!!