なんだかなあ。がもたらす私の本音とは

なんだかなー。ってかんじ。
色んなことの試練なんでしょうね!ほんっと!

私たぶん「あのときああ言ってたじゃん」って言われると、めちゃくちゃ体力削がれるんだなーってことに気づいてしまってまじでどーしよ?ってなってます。いま!

私人間としてゴミなんで、あのときああ言ったじゃん!って言う人の気持ちがこれっぽっちも分からないんですよね。
「あの時ああ言ってたじゃん!」って、何のために言う言葉なんだろうか?

人の頭と中身と人間関係は全て流動的だと思っているので、そもそもあの時言った言葉が今もそのままなわけがないという前提で生きてるし、もちろん「変わらないもの」の素晴らしさも分かるし本当尊いなって感じるんだけど、
でもこちらにそれを求められるのは
なんかあんまり超絶苦手だなって思います。

しかもそれを私に言っちゃう感じ。
なんもわかってなさすぎだろ!と。
私にそれ求めてるのまじで間違いだよ!って思ってしまう。だめだーねえー。

日本人的な、一個決めたらやりきる、だとか

意志を貫く、だとか、ほんっとわたしには縁がなくて困る。

方向性や適性が違う気がしたら1つをやりきるのは正直いい時間の使い方じゃないと思うし、
意志は貫くもんじゃなくて気づいたらずーっとそれと向き合ってたなあ、って状態が理想だし、まじで性質よね。こまるね。

わたしの旦那は私と違ってめちゃくちゃ武士マインドなので、こうと決めたらやりきるとか、意志を貫くとか系人間なので、ここのすり合わせがまっじで出来なくて、しかもすごいなー。くらいにしか思わないからきちんと理解も示してあげられなくて、どー歩み寄ればいいのか分からん!っていつもなる。

家の中に1番思考が真逆の人がいて
まじでパラレルワールド!面白すぎ!!
あれ!?私を嫁にしたのも本当は辞めたいけど武士貫いてんのかな?だとしたら可哀想だな!?あれ!?

私はとりあえずさっさと経済的に自立して
東京に自分名義の家が欲しいです!

別に離婚したいとかじゃないよ!
私の夢の島を増やしたいなーっていうね。
家いっぱいあるの理想なだけなんだよなあ。
全然理解してもらえないなあー。

毎日一緒にいることだけが家族の形じゃないのにな。なんで伝わらないのだろうか。まあ価値観か。仕方ないもんだ!ニーズ確認不足!!

とりあえず私は私に集中していたいな。
家族作るべき人間じゃなかったなーという
ぼやきでした!

まじで夫婦仲こんな感じだけど超いいからね!
そこだけは言っときます!ただ、価値観のズレがすごいなって客観的に思うからどーなっていくんだろ?乞うご期待!!!

おーすーしー!おすしーおすしーおすしー🍣!!