ギリギリのラインでまた生かされてしまう


本日!大金が!(私的)
我が家にやってきた!!




今これを書いていても
本当に意味が分かっていない

15:30頃、1人で外をうろうろしに行ったパートナーがうんぴーをするために
パチンコ店にトイレを借りに行った

「大変!大変!
大当たりしてる台が空いてる!」
「でもうんぴが!!!」
「とりあえず確保してトイレしよっと!」
「奇跡だ!」
「やばい充電ケーブル家に忘れてる!」
「充電もつかな!?」

と、普段感情があまりないパートナーが
珍しく文面で一人語りし興奮していた


その頃私は友達と電話していたため
あまりちゃんとLINEを見ておらず
「閉店まで永久に当たり続けろ~!!」とだけ返信し、あとは

「アンパンマンが他人に顔を分けてやれるのはジャムおじとバタコの供給がある前提だから」

「アンパンマンですらひとりで生きていないんだから、我々がひとり立ちなんて出来ないしそもそも目指すべきでは無い」

「アンパンマンは致命的な弱点があると分かっているのに自分で新しい顔は背負ってこない。弱点をカバーする気がない。でかい車でみんなが来てくれて、焼いた顔が貰えることが前提になっている」

「私だってみんなに顔焼いて欲しい。1人でなんでも出来るようになんてなってやらない」

「カレーを自分で作って自分に流し込むカレーパンマンの方がエラいのに食パンマンより評価されてない」

という持論をぶつけまくっていた(● ̍̑● ̍̑●)


そんな謎の2.5時間の電話の後も
「まだ終わって……ませーん!」と
まさかの返信。
結局21時過ぎにホクホク帰宅してきた

私はパチンコのことをよく知らないので

10万とかになったらすごいな!?
カードの滞納払えちゃうな!?
えっ、17万くらいだったらまじで色々出来るな!?(なぜ17万かは自分でも謎)
とワクワクしながら結果発表を待った


結果、
37万円

完全にドン引きである
なんか手放しで喜べる金額じゃない
え?明日って私死ぬんでしたっけ??

「何言ってんの!
今までの苦しみの金額よぉ~」
「一撃大当たりでこの金額は僕も初めてだな~」と彼は満足そうな顔をしていた


結局、カードや水光熱費など
溜まっていたとんでもない滞納で
簡単に15万ほど吹き飛び
2人分の美容院代、私のまつげパーマとネイルなどで5万

したいしたいと心から思っていた彼の家の解約料8万
奇跡的に当たった京都のニンテンドーミュージアムのチケット支払い
妹へ感謝のお気持ち振込などを振り分けたら

結局5万残るか残らないかだった
5万も多分京都滞在費に消えるだろう


37万はあっけないものだ
稼ぐのは大変なのに使う時は1日で消えてゆく
というか滞納はんぱなかったな!!!

あぶく銭はぱーっと使う
とよく母は言っていたものだが
パートナーも
元々なかったお金よ!!!いえーい!と
同じようなことを言っていた


私も大概だが、周りも大概だ


お金のことで神様仏様に日々お願いしていたら
びっみょ~なラインのお金でまた生かされてしまった

お願いします!7億とは言いませんから!
5000万ください!って毎日言ってたのにな……37万か……


残り4963万(正しいのか不明)は
いつ我が家に来るのだろうか


思いつく神社やお寺にお礼参りしに行こう
神様仏様、今後ともよろしくお願い致します🙇‍♀️


おーすーしー!おすしーおすしーおすしー🍣!!