古着屋も秋

昨日の神様仏様からのお恵みのおかげで
まつげパーマをかけに行けた✌️

高円寺に向かう途中どの古着屋さんも
すっかり秋仕様になっていて、いっちょ前に
「四季が無くなるのかしら?」とか心配していたけど今年はギリ大丈夫そうである

東京は秋服が着れるからほんと最高だ
雪も降らないから可愛いモカシン(っていまも呼ぶの?)とか買えちゃうし、
ブーツだって防水じゃなくていい
アウターも可愛いものはだいたい薄いし
そんなもの地元では何の役にも立たない

そんな秋の訪れを感じながら
まつげくりんくりんに復活してもらい
幡ヶ谷にティッシュ配りの面接へ

店に入った瞬間私の変な奴だなレーダーに
一瞬でひっかかった店長

案の定とぉ~っても変な感じで話しだし
横道に逸れているのか本筋なのか分からん話しをまくし立てている途中で我に返り
「えーと、今なんの話しでしたっけ?」を
2.3回連発した。しるか。

私もなかなかの多動だが、あんたもよっぽどだね、と私の心の中のまる子が言った


そして多分可哀想なことに
言わなくていいことも言うタイプらしく
「おれ、ティッシュ配りとか絶対嫌。むりですね~」とか言いながら
私の経歴を聞いて
「変わった人来た~新しいっすね~」と
お褒めいただいて?(知らんが)無事採用となった

愉快な生き物はたくさんいるものである


今日は涼しかったので
レンタルチャリを爆走して、うどん食べて帰宅した

明日は14時から念願のパーマ復活の予定
美容院を決めかねているのでまた新しいところ
どっきどきどん!いちねんせい!!

おーすーしー!おすしーおすしーおすしー🍣!!