見出し画像

蒲田行進曲

公演から遅くなりましたが、そして飛び飛びの投稿で失礼しますが

紀伊國屋ホール開場60周年記念公演
たやのりょう一座第13回公演
蒲田行進曲
ご来場ありがとうございました。

始まりのキッカケは去年の年始、支配人からの一本の電話でした。

「紀伊國屋の事務所に来れる?」

忘れもしません、打ち合わせは1月11日1時でした。

1が並ぶなぁと思いながら恐る恐る新宿の事務所に入ると、他愛もない会話もしながら、僕らの劇場の使い方もしっかりお叱りを受けながら最後にさらっと、

来年この期間あいてるけど、やる?
喉から手が出るほど欲しかった言葉には即答です。

蒲田行進曲やりたいです!!

そこからです、またキャスティング地獄は
命題はヒロイン小夏を探せ!

この采配が作品を全て左右します。
つかこうへい作品の中でズバねけて小夏は難しいです。
女性として描かれている部分、これは言葉で言い表せないほど難しいです。

自分の中で約一年に渡り、小夏って?
の旅が始まります。

休憩中、紀伊國屋ホール客席で日比美思さん📷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?