交代浴してみた

アレルギーとかひどくなり寝付きもひどくなり、最近気分がおちこむ傾向もすごいので、わりかし色々やばいなあと思い、なんかないかなあと。

ネット記事みてたら、ネットライターのヨッピーさんの記事で自宅でできる交代浴っていえばいいのかな?みて、ああ、多分これだわーと思い、やろうとしたんですが、自宅でできるポータブル水風呂なんてものは入り切らないので、とりあえず
代案として熱めの風呂に浸かり、冷水のシャワーを浴びて浴室の風呂椅子に休むということをしました。それを4セットくらいして最後は冷水シャワー浴びて終わりにする。

まだ2回しかしてないけど、交感神経と副交感神経の切り替えが上手くいったようなかんじで、なんだか寝れそうな気がしました。

ちょっと塞ぎ気味になりそうなので気をつけたいなあと思ったって感じです。

息抜きに長年の友達や会いたいひとに会うのはいいけど、少し疲れてるからあまり多くの人にはあえないなあ。

昔から記事読んでますが、ヨッピーさんは銭湯神といってただけあって身体によい入り方しってるなあ。

ちなみにヨッピーさんに渋谷でお会いしたことあって、渋谷でご飯に合う選手権みたいなのでイカ焼きみたいなのをもっていって合わないおかず1位に選ばれたことあったな。

気分が落ち気味なときほど、サウナがいいけれど、毎日いけるわけでもないので。自宅でケア出来るならしたいですね

発達障害当事者の詩人が色々と経験しながら生きていくかんじです。興味あれば支援してくださるとありがたいです