見出し画像

+1%で夢を叶えよう!

「+1%」

先日セミナーで、お伝えしたメッセージです。

0を1にする

何事でも

初めてのチャレンジには、エネルギーとパワーが必要

でも、将来の大きな成果も、はじめの一歩があるからこそですね。

学びには、誰でも「はじめて」があります。

「0」から、はじめて学ぶことで、とても貴重な「1」が生まれます。

これを大事に、大事に育んで、実現したい夢を是非叶えてほしい

そんな想いでお伝えしました。


毎日たった一つ、ほんのわずか、少しのチャレンジでいい

焦らず、マイペースでいい

学んだことを、家族や友人に伝えてみる

興味を持ったコトバを、一つ調べてみる

隙間時間や移動中に10分本を読む、でもいい

チャレンジしたいことに向かって

「行動」することが大事だから

でも、このほんのわずか1%の差が、どのくらいの力になるのか

考えてみませんか?

1年後には?

・・・・・

なんと

約40倍(ざっくり)!!

一日わずかたった一つでも

新しいチャレンジをすることで、未来の自分にとって

とても大きな力となってくれる

皆様にお伝えしながら、日々自分に問いかけているコトバです。

#数字力 #ビジネス数学 #数字とお金 #学生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?