見出し画像

ジョジョリオン25巻語る。

ジョジョリオン25巻が発売されましたね!友人は8部まで読んでないアホしかいないので、ここで語ろうと思います!これは友人をバカにしているだけであって8部読んでない人をバカにしているわけじゃないですからね!損はしていると思いますが!!

ちなみにジョジョは全部読んでますが、知識は浅いです。8部も忘れてるところ多いです、すみません。

ネタバレ100%ですがよくあるネタバレ記事ではないので、内容などはそれほど詳しく書かないです。

EP.99

さて、最初からすごい話でしたね。岩人間の出生が詳しく描かれていました。そして岩人間が誕生した理由も凄く良いですよね、生命そのものが失敗したときの保険、滑り止めとして生まれたと。つまり普通の人間が成功した時代ではただの邪魔者、必要のない存在になるわけですよね。それでもいつ人間が滅ぶかも分からないので今後も岩人間は産まれ続けるんでしょうね。そして次のページはファン必見の衝撃シーンでした、SBRのジョニィとジャイロとサウンドマン、そしてサングラスを掛けたルーシーらしき女性の横にはスピードワゴン財団のカバン、「悪魔の手のひら」と「杜王町の地面」、石仮面と矢を持つエンヤ婆、吉良吉影と空条仗世文、もうジョジョファンなら興奮間違いなしでしょう。杜王町の壁の目はやはり悪魔の手のひらと何かしら関係があるようですね、これは結構予想してました。にしてもSPW財団やエンヤ婆、石仮面まで出てくるともう...ジョジョという作品の根本から存在している謎だったのでもはや疑問にすら思っていなかったですが、石仮面の謎や、矢の謎も解ける日が来るんでしょうか...楽しみで仕方ないです。
そして場面は豆銑礼の過去へと遡ります。若い頃の憲助さんが完全にヴァレンタイン大統領なのは置いておいて、この場に院長いますねぇ、これはスタンドで良いんですかね...?そして舞台は現在へ、岩昆虫との戦いですね、関節を伸ばすと体の穴という穴から石綿を吐くらしいです、強い...

EP.100

最初のコマ、一瞬漆黒の意思かと思ったんですけど、多分違いますかね〜。前半はずっと岩昆虫ドゥードゥードゥー・デ・ダーダーダーとの戦いですね、ここは特にいうこともないですが。そして豆銑礼が院長に2cmまで近づきました。ゆっくり残り1cmまで近づき、院長をつかみましたが定助が隠していたシャボン玉が豆銑礼に直撃しました。いや〜これは悲しい、定助は気にやむ必要はないですよね、おそらく厄災の影響でしょうし。そして、死にかけの豆銑礼が「一度だけ言う」と話し出します。「お前のシャボン玉は柔らかい線が回転している」と。「そこにあるのは回転だけ、その中に見えない「ヤツ」がある」と風穴のあいた体を見せてきます。過去に一度シャボン玉は線が回転しているだけと言われていましたが、いやぁここにきて回転、SBRを思い出すなという方が難しいですね^^段々と過去作とのつながりも強くなってきていて、最高にハイです。

EP.101

この話は常敏回でしたね、安穂の失った片腕をロカカカを使い等価交換で直すっという内容でした。常敏が良いキャラしてますよね〜、かなり過激な言葉も出てきますが、どこか憎めない、そんなキャラです。この話の常敏はカッコ良かったです。

EP.102

物語は安穂の過去から始まります、ほんとジョジョの世界はひどいやつ多いなぁと思いますね、そして幼少期の時点で透龍に出会っていましたね、安穂は忘れてしまっていたようですが...透龍は安穂にスタンド「ワンダー・オブ・U」の能力を説明しましたね。そして警告します、全て忘れてそのまま帰れと。安穂は警告を聞かず、クズな発言を続ける常敏のスマホを奪い、ある人物に電話をかけます。それは東方家で家政婦をしていた虹村京、ここで出てきました...!!!今まで散りばめられてきた謎が一気に解決に向かっている感じで本当に熱い!!!時間は来年の夏ということで...流石に待てないのでウルジャン買うと思います。

ってことでジョジョリオン25巻の感想を殴り書きしました、読みにくかったでしょう?完全に自己満で書いたので...ほんとすみません。他の記事はしっかり書いているのでぜひ見てください。では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?