マガジンのカバー画像

タクシーをエンタメに!

187
タクシーがもっと面白くなる使い方や考え方をまとめたマガジン
運営しているクリエイター

#エピソード

怪しさ満載!タクシーエピソードで賭博をしようとしてしまった男。

「タクシーをエンタメにする」という怪しい男をみつけた。 その名もヨナシロ。 彼はこんなこ…

yo
4年前
6

全国のタクシー利用者は14億5,000万人いて、数字で考えればタクシーはエンタメになる…

タクシーをエンタメにしています。 ヨナシロです。 昨日、『「タクシーをエンタメにする」こ…

yo
4年前
3

noteさんのMAU2,000万は、「タクシーをエンタメにする」ことの後押しとなる。

タクシーをエンタメにしています、 ヨナシロです。 確か、この投稿で連続166日くらいの投稿で…

yo
4年前
6

「先月の閲覧数トップ3を紹介!」という名のサボり投稿

タクシーをエンタメにしています、 ヨナシロです。 本日は、これまで投稿した記事で一番読ま…

yo
4年前
3

タクシーをエンタメにする3つの軸を振り返る

タクシーをエンタメにしています、ヨナシロです。 タクシーをエンタメにすることがどういうこ…

yo
4年前
7

疑惑な3つの話~タクシーエピソードコレクション~

タクシーをエンタメにしています。ヨナシロです。 本日は、タクシーエピソードコレクターとし…

yo
4年前
2

タクシーに乗って、エモイnoteの書き手になる。

タクシーをエンタメにしています。 ヨナシロです。 今、SNSというものが世の中に浸透し、誰しも“想い”や“愚痴”を吐くことができ、コミュニケーションをとることが可能な場所がオンライン上に存在する。 そこでは、嬉しいことも、悲しいことも、辛いことも、苦しいことも、 いろいろ書かれているわけだが、 その想いを、体験を、文章にして投稿する人はそう多くはない。 SNSやnoteでは大っぴらなことが言えたり、自己発信ができるが、 現実に出ると人見知りである。 なんて人は多いかもし

一分で読めるタクシーエピソード 「#タクシードライバーは見た」三つ紹介!

5月31日より、コミックエッセイ大賞向けに書いたこのシリーズ。 現在は平日のお昼に配信してい…

yo
4年前
4

めっちゃ素敵なタクシーでのお話を見つけた。

タクシーをエンタメにしています。 ヨナシロです。 久しぶりの紹介noteです。 エピソードを…

yo
4年前
10

Taxi Episode Collections NO.1~3

Welcome to Taxi Episode Collection (タクシーエピソードコレクションへようこそ!) Here ar…

yo
4年前
2

道を知らない新人タクシー運転手のトリセツ

この度は、タクシーをご利用いただき 誠にありがとうございます。 こちらでは、相性の悪いタク…

yo
5年前
6

タクシーを題材にした「漫画」のnoteを紹介!

「タクシーをエンタメにして新しいエンタメのジャンルを作る!」 と言い出した僕ですが、 (そ…

yo
5年前
1