ちゅうちゅうされます。

病院は病気になった人が行く場所です。

現代の僕たちの多くは病院で生まれます。
多くは病院で人生を終えます。

人生とは仮退院なんです(養老猛先生の動画より)

入院するまでは自由に暮らしたいものですね。

Twitterではレジ袋の義務化が実は義務化ではなかったと言う話題が目に付きました。

レジ袋有料義務については憲法違反では無いか?という議論があるため義務ではなく50万以下の罰則付き省令と言う形になっている様です。
(違ったらすいません)

本来憲法違反の可能性がある規制でもやり方を変える事で押し通してしまう権力者の姿勢が明らかになった事は感慨深いですね。

この件では更に、レジ袋を有料で販売していた事業者が政治的圧力を掛けて実質義務化を押し通したと言う水面下の動きが垣間見えたと言う貴重なケースであったと思う。

政策が事業者からの圧力で決まるという現実が確認できたのは意義深い。

政治力が無い有権者は減税と規制廃止を訴えなければ活力を強者に吸われてしまう。

元気ですかー?
元気があればなんでも出来る。

さあ今日も減税しよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?