減税のススメ

減税は好きですか!?好きな方も嫌いな方もいらっしゃると思います。  自分の周りには嫌いな方はいませんが(笑)               

子供を授かってから政治に興味を持ち、今の政治をこの子に引き継いで良いのだろうか?(いや良くない)と言う問題意識から政治にアンテナを張る様になり、減税こそが今の政治に足りてないイデオロギーだと確信したので少しでも誰かにお伝えできればと思いnoteを始めました。

なぜ減税?

ごく普通の皆さんに質問させて頂きたいです!政治に時間を使っていますか?自分は殆ど政治に興味が無かったので選挙があっても投票へ行くかどうかは50%!と言う感じでしたが皆さんは如何でしょう?

もし政治に時間を割く事が出来ないとしても税金は支払っています。住民税、所得税、社会保険料、消費税、酒税、たばこ税などなど。。そこで皆さんに提案です!選挙の際、或いは政治のニュース等をチラッと見る際に減税と言うフィルターを掛けてみませんか?何に使われているか分からないなら税金は安い方が良いです。「政治はちょっと、、、」と言う皆さんには減税でまとまる事をお勧めします!

今政治に関わっている方々はほぼ全てが増税したい方々です。税金の使い道を決める官僚・議員たちは自分たちの使えるお金が増えるので増税を目指しています。各種活動家達も困っているから税金を下さい!と毎日の様に議員に陳情しているそうです。マスコミは社会問題を取り上げて税金で解決するよう政治行政に求めます。賢明な皆さんはもうお分かりだと思いますが何もしないでいると税金の支出が増えるので税金は高くなる一方なんです!そして税金が高くなればなるほど経済は低迷していき皆さんの生活は苦しくなっていきます。今の政治には減税を訴える有権者が必要です。皆が貧しくならない為に!

無理でしょ?

と思われたそこのあなた!無理じゃありませんよ!減税を訴えるのに勉強は要りません。身分も関係ありません。ただほんの少しだけ減税と言う言葉を意識して生活して頂ければ減税は実現出来ます!事実として最近でも法人税は減税されています。何故法人税は減税できたのか?会社の社長さん達は各種団体等を通して政治的に声を上げ法人税減税を実現させました。皆さんが声を上げれば減税は実現出来る事がお分かりいただけると思います。

偽物が危険

最期に一つ重要な事をお伝えさせて頂きます。減税を実現する為には、口では減税を主張するけれど行動が伴わない方々が一番の障害です。本当に減税をしたい人達が分断されてしまうからです。もしも議員さんで減税を主張されてる方が居られたら行動(法案を作成するか?減税法案へ賛成したか?)をよく見てください。時間が無くてもそこだけはアンテナを貼って頂けると間違う事が無くなると思います。

少しでも共感して頂けましたら今日からあなたも減税派です!一緒に実現に向けて日々の生活を頑張りましょう!最後までお付き合い頂いてありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?