しゃかいしゅぎへ?

こんにちわこんばんわ!

突然ですが皆さんは社会主義はお好きですか?現在の日本は社会主義国なんです!ご存知でした?

↓の図は日本が社会主義化した事を示してくれる国のデータです。

スクリーンショット (98)

国民の稼いだお金を国民が使った方が良いと考える方は自由経済・民主主義的ですし、国が徴収して再分配した方が良いと考える方は計画経済・社会主義的です。上の図を見て頂ければ日本は国の徴収分を増やして計画経済を推し進めている事が見て取れます。第2時大戦中の社会主義国ドイツの国民負担率は53%程度でしたので、このままでは数年で追い越してしまいそうですね。

日本は社会主義国になっているんです!かつてドイツのヒトラーは民主主義のシステムを使って社会主義国家を実現しました。民主主義システムを持つ日本でも政府支出を求める人達が政治を行っていると社会主義化がどんどんと進んでいきます。国が沢山の税金を徴収して使い道を決めて欲しいと考える国民が大多数を占めていると言う事では無く、低投票率に見られる国民の政治関与の低さが主因となり、どんどん計画経済化が進んでしまっています。

友人や知人、家族などと政治の話をする事がありますか?政治の話をすると嫌な顔をされたり喧嘩になるから話題に出さない方が良いと窘められたりしませんか?主権者に対して政治の話をしない方が良いという意見は、現状維持が都合の良い人達の偏った意見です。そのような考えが広まっていると民主主義が機能しなくなり社会主義化が進んでしまいます。

これは第2次大戦時のドイツと同じ様な状況と言えると思います。社会主義化が進んでいるこの数十年間、日本の経済成長率は先進国で断トツのビリです。計画経済では自由経済圏との競争に勝てない事は冷戦時の旧ソ連等の社会主義国の経済低迷を見ると明らかだと思います。

一人でも多くの国民が政治に関心を持って、拡大し続ける政府支出の削減を求める事=減税を求める事が自由経済を取り戻す唯一の道だと思います。

自由経済が好きな皆さんは「今日も減税、明日も減税、令和の大減税!」で宜しくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?