アイビスサマーダッシュ💨予想✏️

4連休もあっという間に過ぎて、オリンピックも始まり、甲子園の地方予選もだいぶ大詰めになってきました。コロナ禍にあってなかなか夏らしい感じはしませんでしたが、異常気象も相まって、違和感はありますが夏がやってきたように感じます。

さて今週は新潟1000mのアイビスサマーダッシュを予想していきます。1000直ということでいつもの計算は合わないと思うので今回は割愛します。今日は印とその馬の短評でいきましょう。

♦︎アイビスサマーダッシュ♦︎

【考え方】

新潟1000直なので外埒を頼る走りが有効で外枠有利

新潟の馬場が速く、スピードに乗ることが大事。これは外枠はもちろんのことながら、内目の枠でも揉まれずにいくことができれば有利。

揉まれずに、S質の強い馬を選びます。

◎オールアットワンス

外枠でS質も強そうでかつしぶとさもありそうなタイプで、斤量減で叩き2戦目で、狙ってみたいと思いました。馬体重は前走しっかりもどしたばかりなので、あまり減らして欲しくないです。
しかし、この馬、人気していました。今週も難しいですね。

△ヒロイックアゲン

内枠で不利も、モントライゼ川田さんがオラついて道を開いてくれると思っていてその恩恵を得るのではないか。1000直には実績があって、いいSがあるし、前走の完全に投げ出すところも逆によい。疲労もさほどなくて、しっかり強いSで巻き返せたら。

△ルドラクシャ

まあ外枠を引いてますし、連闘でくるだけあって前走は刺激を入れるためですかね。いいS質があるのでこれは枠の利を活かしてそのまま押し切れたら。

オールアットワンスで狙いつつ、ヒロイックアゲンとルドラクシャの激走を楽しみにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?