NHKマイル予想

おはようございます。GWもいよいよ終了ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。今年は畑関係がいろいろと大変でしたがなんとかこなせました。食中毒の後遺症もだいぶよくなってきました。
さてNHKマイルを予想するにあたって以下の記事をかいておりました。参考までに。それではいきましょう。

1.NHKマイル予想

東京1600mで馬場は良~稍重で想定しましょう。馬場はそこそこ硬く、スピードはそれなりに出る。一方で風が強くややパワーやスタミナを要する想定。タイプはSCそして、スピードの経験のある馬を選びましょう。

2.各馬のタイプと量

3.予想と見解

◎シングザットソング

〇エエヤン

▲ナヴォーナ

量については、シングザットソングが抜けましたね。次いで、ショーモン、エエヤン、オールパルフェ、セッション、ナヴォーナ、ドルチェモア、ダノンタッチダウンが続きこれらは混戦模様ですかね。◎シングザットソングは桜花賞でも評価していたのですが、いい量がありながら、闘争心そしてしっかりとした精神力があります。スピードに反応できるS、競り合いで粘るC、そしてそれらを支えるしっかりとした量。今回ペースそして馬場、気象コンディションでそれなりにタフさも要求されるので、強い相手といい経験をしたこの馬を評価です。〇エエヤンは、気持ちが高ぶった連荘でいかにもですね。いい闘争心がありますので、この馬も評価していいでしょう。カラテのような雰囲気がありますかね馬場次第では一気に本命に押し上げるかもしれません。▲ナヴォーナは、戦績が少ないですが、前走が馬体を増やしながら、いい粘りを見せて秀逸でした。精神力もしっかりしていますね。もともと量は豊富にありそうで、ここで一気に飛躍してもおかしくないということで2番手に抜擢です。さて、団子の混戦メンバーですが、それぞれ短評です。
ショーモン:いい精神力があって、くずれないところはいいですね。馬場が渋れば一気に評価が上がります。懐も大きく魅力です。
オールパルフェ:いい闘争心と精神力で走るうまで、ここは逃げたら面白いですね。
セッション:懐が一番おおきな馬、積極的に激流の中に入ってみると面白いと思います。
ドルチェモア:ここは逆襲のターンですよ。シンプルに評価します。
ダノンタッチダウン:同じく前走何もしてませんから、自分のレンジでどこまででしょうか。

ということで、
異端の牝馬、桜の舞台で頑張ったシングザットソング
Sの連荘、ノリノリのエエヤン
未知の力、ナヴォーナ

こんな感じで行きましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?