愛知杯

朝から雪かき☃️と体力を使う土曜日です。とりあえず今日はゆっくり風呂に入って温まります。ということで土曜日の重賞愛知杯を予想します。

Prediction and Discussion 

馬場→良

ペース→ミドルからハイ

ペースはながれてややタフな展開になるので、程よく体力パワーもあって量系の馬を狙いたい。

◎ランブリングアレーLM

量主体のまとまり。突き抜ける鈍感さも兼ね備えており、しっかり自分のリズムで溜めれたら大丈夫。これまでの右回りコースから初の左回り広いコース替わりも楽しみで、しっかりその量を活かせたら。手前の関係で爆発してくれないかと期待も。前走中山小回りで程よくS質を活性化されており、すんなりポジションをとって突き抜けてくれたら。斤量54も程よくて。

◯レッドアステルLM

量主体のまとまり。これも突き抜ける鈍感さがあって楽しみ。斤量も53と軽く好感。人気の分だけ対抗に。

☆デンコウアンジュS

体力あるS系でハイペースになってタフな展開になれば、出番なんですよね。突き抜ける闘争心というより年齢とともに、しぶとさにシフトしてると思うので、複勝とワイドを抑えます。

ということで、ランブリングアレーとレッドアステルの単勝を買いながら、デンコウアンジュの複勝とワイドで楽しみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?