アルゼンチン共和国杯🇦🇷

11月に入ってだいぶ寒くなってくると思いきや、意外と暖かくてニンニクが意外と大きくなっています。雪が降るまでにどこまで伸びるかな。
さて今週はアルゼンチン共和国杯を予想。

Prediction and Discussion

土曜日の馬場を見ながら東京の内枠が荒れているのかなという印象。

◎サンアップルトン

馬場の内が荒れている中での東京2500ということで、内を回っても馬場で体力をつかい、外を回っても距離を走って体力を使いの状況で、体力がある当馬が有利になってくると思う。前走、中山の2200で内枠で苦を味わっての、広い東京の延長で気持ち的にもゆとりがでそうで、臨戦も良いと思う。

○ベストアプローチ

前走、前々走は函館という環境の影響かメトロポリタンSの時の躍動感がなかった。もともと体力もあって量で走る馬なので、1800や2000も少し短い印象。そこで、今回東京2500と体力を活かせる舞台で、内が適度に荒れているのでより体力を要するか。東京コースではしっかり上がりも使えており、この舞台も合っていると思う。最後しぶとく伸びてくれば面白いか。

▲アールスター

前走伸びない内でしっかり頑張っていたんですよね。集中力系でとてもしぶとい走りをするのでここは押したい。集中力を活かしたいので内枠でという印象だったが、今回は内が伸びないので外に圧力が集中してくると思う。前走の新潟記念がいい例で、外に圧が集中してほとんど1000直みたいになって、この馬は内にいたために最後参加できずだった。今回は、外枠から中団あたりにつけて、前を行く馬の外に回り、後ろから外を回してくる馬のちょうど中心に入れるはずなので、大いに集中力を発揮して欲しい。

△ユーキャンスマイル

総合的にまとまっているし、格下げ戦でそれなりに走ってくると思う。

△サンレイポケット

勢いがあるから。

△ゴールドギア

外枠の量系だから。伸びてきたら怖い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?