クイーンC👑予想

土曜日の重賞なので手短にいこうと思います。3歳重賞なのでタイプ分けはなかなか難しいところがありますが、今年のテーマからいってある程度見極めて予想しないといけないので頑張ります。さて、張り切っていきます。ちなみに明日は京都記念と共同通信杯とバレンタインSを予想します。

Prediction and Discussion 

馬場→良
ペース→メインターゲット、エイシンヒテン、カイトゲニーあたりが先行して、そこそこ流れる展開になる。前が残りやすい馬場なのかは見極めがいるが、後ろから前を捕まえにいく闘争心が強く、直線も長いので量のある馬を狙いたい。まとまりぽい優等生メンバーが揃ったのでその中でも闘争心が強そうなタイプを狙いたい。必然的に舞台替わりを狙うか。

◎イズンシーラブリーS

中山コースで後方から前を捕まえにいくいい闘争心があって、外から差し切るところも量があって好感。中山コースから東京へ変わるのはプラスだと思うし、前を捕まえにいく闘争心と広いコースでうまく加速したあと、量を存分に発揮できれば。単複勝負!ついでにステラリアのワイドあたりか。

◯ステラリアSM

キズナ産駒で闘争心もありながら、量もあって、優等生の中でも経験が豊富なので評価。前走も伸びない内から牡馬に迫る感じもよく、これといって突き抜ける感じはしないが、しっかり走ってくる真面目さを評価して。

その他気になる馬短評

ククナ M

崩れずに堅実に走る。1から7着あたりにくるだろう。勝つときは接戦勝ち。

アカイトリノムスメ SM

気持ちよく外から走ってくれば1から7着あたりに走ってくる。ただ突き抜ける感じもないので。

アールドヴィーヴルM

一戦しかしていないので何とも言えないが、闘争心、量もあってしっかり走ってくるか。キンカメ産駒で反動が気になるタイプだがしっかり間隔が空いて好感。

レッジャードロS

想定20倍くらいついていたので本命にしようと思ったら、すごく人気をしていたので評価を下げます。長々となりますがすみません。まず、新馬からすごい脚で量は豊富だと思うも、中山コースをものとせず突っ込んでくる感じもパワーがあって好感。
今回は東京替わりで広いコースで脚質が活かせるのは良いと思う。ただ、今回、間隔が短く反動が気になること、450キロ程度の馬体重で斤量アップの臨戦がどうなのかは気になる。ここを好走するのであれば、Sにふれてる感じもして、個人的には評価したい。凡走するならLぽさにふれてるのかなと思う。反動が懸念される局面で、それを吹き飛ばす能力があるのか、相手のレベルからも可能なのか…。ここは絶対的なものを感じで自信があるわけではなく、オッズ妙味がないので応援するくらいしかできない。

メインターゲットS

前があかなくて躊躇してたら負けたパターンでやたらと人気が落ちている。突き抜ける感じはしないが、粘り込みは面白い。

カイトゲニーS

これも逃げてからしぶといタイプ。カレンブラックヒル産駒は東京コース意外と走る印象。気持ちよく粘り込みはかれたら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?