クイーンSレビュー📖

テルツェット、マジックキャッスルともに小柄ながらいい躍動感で走ってきました。やはりこのくらいの相手なら強いですね。さて復習をしておきます。

1着テルツェットSL(C)800↑→

やはりスタートが遅いので後方からも、前が垂れたところをしっかり差しての勝ち。いい闘争心だと思いました。まあ印は付けませんでしたが、予想でも書いた通りそれなりに評価していました。秋に向けてもう少し馬体を増やしてパワーアップして欲しいか。

2着◎マジックキャッスルSC880↑→

いい闘争心、集中力で横綱でした。斤量も気にしない差で、最後は気を抜いたところを外から急襲された感じでまあしょうがないかなと思いました。強い相手にどこまでいけるか楽しみですね。

3着サトノセシルSL630→700→→

前走の逃げから差しに回って、いいショックでした。また前に行って苦しいかとも思いましたが、ファインプレーですね。しかもスピードを殺すことなく揉まれない外に回してうまいエスコートでした。

4着フェアリーポルカLS(C)770→→

ダートからのショックでいい闘争心付加も内枠のためか、ちょっと激流の中に入って苦しかったですかね。もう少し後ろから捲れたらというところでもありますが、こればかりは枠の関係もありますし、難しかったでしょう。

5着△クラヴァシュドールSL(C)720→→

スタートでよそ見していたときは、ツッコミたいところでしたが、内枠でしっかり我慢しながら最後しっかり突っ込んできました。やはり環境の変化は大きかったのかなと思う。馬体もしっかり増やして、体調は良さそうで、あとはこのような環境の中でしっかり絞っての臨戦であればかなり面白いのかと思いました。仮説も全くのハズレということでもなく、どちらかというとその兆しを予測できたので少し満足があります。一方で、これは点であって線になるかはまだわかりません。陣営も色々工夫はするのかなと思いますが、サリオスに挑んでいったあの強い感じが戻ってくることは楽しみですね。

7着イカットSL(C)630→↓

現在地はここだということで、最後うちで不利があったようなそんな気もするが、上位2頭には届かなかったでしょう。それでもいい集中力もあるので、また鍛え直して頑張って欲しい。

8着ウインマイティーSC(L)792→↓

これはいい感じの凡走ではないかなと思いました。しっかり休んでリフレッシュして、馬体重をしっかり増やして、寝ぼけながらも、思い出したかのように闘争心を見せがながら、外を回しての凡走。体の切れない中で、よかったと思います。次走、内枠、しっかり馬体を絞って、前にいければ面白いと思いました。延長の臨戦がいいですね。

11着ドナアトラエンテSC(L)792↑→

頭がいい故に、激流の中での苦痛をそのまま感じたのかもしれませんね。今日の川田さんの横綱ポジションよりは、蚊帳の外からストレスなくくる方がこの馬にとってはいいように思えました。これはいいことを学びました。

最後に

ちょっと人気していた馬が切りづらくて勝負はしづらいレースでしたね。◎マジックキャッスルは今後より強い相手でどこまでやれるか楽しみですね。また、クラヴァシュドールやウインマイティーの復調の兆しも見えて今後が楽しみになりました。一方で、2頭とも相手関係をしっかり見極めながら考えないと行けないかなとも思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?