ヴィクトリアマイル予想

1.レース雑感

東京マイルで開催されて、スピードレースですね。量勝負になることが多いのでしっかり精査したいのと、牝馬はリズム、鮮度に敏感なのでもうノリノリな馬は狙いうちしたい。タイプとしては、ベースの量が豊富なのに加えてCを補完している馬ですかね。


2.各馬のタイプと量

3.予想と見解

◎スターズオンアース1-3着
〇ナミュール1-5着
▲ステラリア2-6着
▲ナムラクレア2-6着
⭐︎ルージュスティリア1-8着

スターズオンアースとナミュールは豊富な量と抜群のリズムで今が旬ですね。またナムラクレアも路線は別だが覚醒モードでここのマイルにきても化学変化をおこしそう。ルージュスティリアはもともと豊富な量がありながら、アクシデント等でリズムを崩してきましたが、ここは着実にやってきた。前走馬群で苦を経験させられたので、ここは解放のターン。そしてステラリアはようやく馬体500キロにのせて、前走あまり得意そうなイメージのない小回りで差し切りとこれも覚醒の予感。
全てはもともと素晴らしい素質が馬体の成長とともに開花してきたパターン。各々、鮮度、生涯のピークはあるだろうが、この5頭をあげたい。

タイプ的にはスターズオンアースとルージュスティリアは我慢もききそうなので、何でもできるかな。
ナミュールとステラリアはスピードを殺されたくないので量でドーンと飲み込んだ方がいい。
ナムラクレアは量勝負だと分が悪いが、一瞬の切り裂く力は1番なので、うまくためて切り裂ければというところですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?