見出し画像

9/21園田競馬指数予想

先週は水、木はプラスで金曜日は指数はそこそこ好調も予想はクソほどハマりませんでした…
今週は三日間全部勝てるようにまずは初日しっかり勝ちたいと思います。


1R指数順


⑩フロリーヌ 吉村
②ビーディオネ 田村
①ピクトグラム 板野
⑦ブルックブルックス 長谷部
③エコロナデシコ 大山真吾

以前から言うてますが、あんまり1Rに登場しない吉村騎手が朝イチから乗る時は本気で勝ちに来てます。
本命は⑩フロリーヌ。
このメンバーなら安定の末脚で軽々勝てると思います。周りも速くないので、ある程度前の位置で競馬できそうなのも良いところ。
相手本線は②ビーディオネ。
馬場が重くなければ、近走のような負け方はしないでしょう。
①ピクトグラムは最内枠は絶好。
ロスなく立ち回ればこっそり着に入ってくると思います。
③も展開に注文つきますが、末脚は安定なんで穴目で抑えておきましょう。



2R指数順


⑦アヴェイル 小谷
⑩ウインレヴェランス 高畑
⑧ギルマ 竹村
①イリア 大柿
⑥ルージュイデアル 廣瀬
③アイファーリーダー 松本

⑦アヴェイルが前付け出来そうなんでここからいきます。
テンから速い馬いないんでたぶん大丈夫だと思います。
④がある程度スタートから出してきそうですが、そこまで激しくならないと予想。
そうなると各馬早めに動き出すので上がりの安定した馬と動かせる騎手狙いたいところ。
⑥ルージュイデアルが本線。
近走見る限り負けてはいるがちゃんとレースに参加してます。(他の馬はほぼレースになってない)
⑧①人気薄⑩②まで買ってもいいと思います。

5R指数順


③アントラシート 吉村
①シャークフォックス 大柿
⑥チェリーウラノス 佐々木
②ゴドルアーム 鴨宮
⑩シゲルジルコン 大山龍
⑨セイウンジャック 永井
⑦ベラジオクイーン 笹田

ここは脳死で③アントラシート。
さすがに力が違うでしょ笑
昇級馬多いので勝ったレースのレベルをどう読むかが鍵です。
先行から早め先頭の王道の攻めをしてくると思うので、前に付ける昇級馬よりも切れ味持った馬買いたいですね。
本線は前走出遅れてレースにならなかった②ゴドルアーム。
⑥は前走は奇襲がハマったが、早めに動いて最後まで垂れなかった脚は評価できます。
人気しそうな⑩は速い脚ないのでこのレースは厳しそう。
①も立ち回り次第で前目で粘りそうなので、注意が必要です。


10R指数順


④ダウンタウンスピカ 長谷部
③ハリオアマツバメ 田中
②リバーランド 大柿
⑥レオクリスタル 下原
⑤ベルポート 佐々木

短距離の長谷駿買いたくなりますが、前走僅差にも関わらず2キロ増での対戦は正直怖いです。
外追走で距離ロス有りながら最後迫ってきたベルポートが今回は斤量面でも有利でしょう。
④が相手本線ですが、②③⑥の組み合わせは配当つきそうなんで、④を入れない馬券も買いましょう。


12R指数順


③ミスカイウラニ 田中
⑨スウィングアロング 下原
②アイムクリエイター 大山真吾
⑫スマイルヴィヴァン 鴨宮
⑦ツルマルキングオー 杉浦
⑥アウィウィリオ 吉村
①セイウンノワール 竹村

前走好位から楽に押し切った③ミスカイウラニ
タイムも優秀なんでここでは能力上位と思います。
これを倒しにいく競馬する馬がしんどくなりそうですし、⑧⑨あたりが先手主張して速くなりそうです。
終わってみれば末脚持ってる馬が上位を形成すると読みます。
⑫スマイルヴィヴァンは前走勝ちにいって最後甘くなったが、しっかり溜めれば2着はあったはず。
他は後ろから持って来れそうな騎手⑥⑩⑦あたりを買ってみようと思います。

先週に引き続き本気の水曜日。
ここ負けたら二日間黙ります笑
しっかり勝てますように!
最後まで読んでいただきありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?