ヤマザキマリ

これ読んでます🥺
小さい時からお母さんが本を読む習慣をつけてくれたみたいです。
14歳で一人で海外に行ってこいってマリママすごいです!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
イタリアの留学先で出会った仲間とのコミュニティもヤマザキマリさんにとってとても良かったみたいでした。興味関心ごとがざっくりでも似てる人たちと私も関わりたい🥺交流したいと強く思いました。

イタリアの観光にくる人達のガイドのバイトで富裕層の有閑マダムたちは誰もが浮かれていて、湯水のようにお金を使いたがる。フェラガモで靴を買いたいとか、みんなが同じものを欲しがる。同じ時代に生きている、同じ日本人のはずなのに、語り合える共通の言葉がありませんでした。
家賃も払えず、根無しの草の生活をしながら、恋と文学に生きようとする、あの姿の方に強烈なシンパシーを感じてしまう。

とにかく貪るように本を読んだし、あんな読書は後にも先にもない。活字こそが、限度を超える貧乏学生暮らしをなんとかやりくりしていた、あの頃の私の支えでした。あれはもう、ただの読書ではなかった。自分を支える言葉を見つけたくて、すがるようなきもちで真剣に読んだからこそ、一行一行が骨身に染みるようでした。本だけじゃない、そこで出会った人たちが、のちの私をつくるたくさんの種をまいてくれたのです。

ヤマザキマリさん自身に安心感がある🥺
教養の話、留学の話、子供の頃の話、今読んでるのが5章ですが、この本読んでてすごく心がときめきます🥺
こういう生き方をしてる人好き!!!!海外留学がうらやましいとかじゃなくて🥺

ここ半年のことを振り返ると自分で努力するみたいなものを全くしてこなかった気がする🥺
人に援助してもらう人にやってもらうにはどうしたら良いかを考えることばかりに神経使っていました。🥺人に自分のして欲しいように動いてもらうって水商売みがありすぎる🥺
水商売で使う脳は人生を豊かにするという面で必要なのかな?ってすごく疑問です。自分がこのお仕事が心の底から素敵だなって思えていなくて不平不満を言ってるだけなのかもしれませんが🥺
突き抜けてやりきったわけではないので私の言葉に説得力はないのですが、私はただ、やりたい事をやるためのお金が稼げれば良いでしかなかったです🥺
それって自分だけの人生としての時間の使い方的にとても微妙に思えてきちゃってる状態なう!
もっと派生していくような時間の使い方をしたい🥺
時間の切り売りとしか思えなくて水商売に人生かけられないなって思ったのでこんな中途半端な気持ちでフル出勤するのはいやだ!!😡
という気持ちと月に10回働けばそれなりにお金になるし気分が乗った時だけでよー!!💖欲しいもののために働こー💖お酒飲みたい時出勤しよー💖ドレス可愛い買っちゃおー💖みたいな自分もいます🥺
わたしって筋が通ってないですよね🥺

ヤマザキマリさんみたいな人間好きです!
教養をわたしも追いたいです🥺教養ってなにって感じだけども!ていうか本好きじゃなくても良いから私のこと好きなら読んで欲しい!😡
好きならその人のこと知りたいって思うじゃないですか😡わたしの事好きなら読んでよ!!😡ってすきぴに言ってみようとおもいます🥺💖

みんなは自分の好きが深められる読書をしてください(*゚v゚*)💖



一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️