見出し画像

1月購入したもの「ミニマルな生活に憧れて」

30歳を過ぎてから割と自分の中で身の回りの整理整頓ができるようになってきた。昔は物がたくさんあることが良いこと!服がたくさんあって満たされる!みたいな考え方だったが、時代も変わってきていることもあるが、ミニマリストに多少の憧れを持ち、私の中で30歳から「断捨離」という言葉がテーマになっていた。いまでは要らないものはさくっと捨てることができるまでに成長。

今年はより身軽に生活できるようにしたいので、欲しいものをより厳選して"安物買いの銭失い"にならないように良い物を見極めて身体や心に合ったものを買いたいと思う。そんな事で1月に自分の為に購入したものを記録していく。

かけぽんと米ぬか石鹸

家のポン酢が切れそうだったので、次は美味しくて尚且つ身体に優しい化学調味料が入っていないものを買おうと思っていたので【かけぽん】というポン酢を見つけたので試しに購入!レポートは後日に。パッケージがもうよさげ。

次は【米ぬか石鹸】
洗顔は石鹸を使っているのだが、石鹸を使い始めたきっかけは私の友人がネパールからおみやげで買ってきてくれた石鹸がめちゃくちゃ良かったから。洗うとめちゃくちゃツルツル!!しかもスクラブ入りな感じで肌のザラつきも取れ、感動した。それ以降、手作り石鹸等色々試してみていたが今回は地元の農家さんが作っているというこちらの石鹸に挑戦!!
こちらは買って大正解!洗い上がりが滑らかすぎる!ツルツルの極み♡米ぬかなので肌にも優しいし界面活性剤なども入っていないから環境にも良い!!これはおすすめ。

角りわ子さんのお皿

次はこちらの正方形の陶器のお皿。角りわ子さんという陶芸家の作品。フリーマーケットにふらっと寄ったら好みなお皿があり購入!食器はあまり持ちたくないのだけど、今は貰い物や安い食器ばかりなのでひとつずつ自分の好きな、作り手が分かるものにしていきたいので新年から良き出会い。

2024年は買うものは吟味して、大切に、気持ちよく使っていけるものを身の回りに増やしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?