見出し画像

#56 生き残った習慣2022

どうも、こんにちは。

昨日の高校の同級生の結婚式が素敵すぎて、いま幸せな気持ちでいっぱいです。

素敵な人の周りには素敵な人が集まるんだなあと思いました。



さて、本日は2022年12/18(日)
2022年をゆっくり振り返ろうと思います。


2022年
1月
・転職先の会社に入社
・つみたてNISAをスタート
・携帯を格安SIMに変更
・note週1投稿をスタート

2月
・16時間ファスティングで3kg減量成功
・家計簿でお金の管理を開始

3月
・ラジオを始める

4月
・3ヶ月8kgダイエット開始
・毎日水2L生活開始

5月
・筋トレ開始
・ランニングにハマる

6月
・小説にハマる
・3ヶ月8kgダイエット達成

7月
・人生初の舞台観劇
・富士山登山

8月〜12月
①朝散歩→②シャワー→③朝ご飯→④読書→⑤筋トレ→⑥サウナ
という最強幸せルーティンを繰り返す。
・家計簿、note、ラジオ、ランニングの習慣化成功

ざっとこんなところでして

「新しいことにチャレンジした上半期」

「それを習慣化することができた下半期」

今年気づいたことは、
新しいチャレンジは、必ず一度続かなくなります。

ただ、再度チャレンジすると習慣化できる可能性が高くなります。



このプロセスは、習慣化のコツかもしれないです。

何事も始めてみるけど、続かない。
そこで辞めちゃうから終わってしまう。

僕は始めてみても大体が続かない。そこから作戦会議をして、続けられそうな環境設定をもう一度してあげると、案外続くもんなんだなと思いました。


2023年は、今年見つけた最強ルーティンで心身ともに健康を維持しつつ、来年はさらに新しいチャレンジをしていこうと思います。


具体的に2023年のテーマは「勉強」

僕は学生時代の勉強が大の苦手でした。

でも今年、ランニングが大の苦手だった僕が今では楽しく走っているので、やってみないとわからない気がしています。


2022年「生活的な習慣化」

2023年「勉強の習慣化」

2024年「還元拡散」






まとめると








お酒飲むとご飯食べれないから



結果的に体重減るよね。










以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?