見出し画像

#5 チャンスかもしれない

僕がよくSNSで発信していた魔法の言葉



「チャンスかもしれない」



この言葉について、語りたいと思います。

興味ある方は、ぜひ続きを読んでください。笑




事象には2種類あると思います。



「ポジティブな事象」と「ネガティブな事象」です。


前者に関しては、そのままです。

「最高!!」

それ以外なにものでもないでしょう。




差が出るのは後者

例えば

・財布を無くした

・スマホの画面が割れた

・自転車のタイヤがパンクした

こんなネガティブなことが起きたとき





僕はこう思います。





「チャンスかもしれない」




ただ、これは無理矢理ポジティブに変換していると思われがちです。


例えば

「財布を無くした」→「財布を新調できる」

のようなことです。




正直これには限界があります。



「お腹痛くて、電車降りたいけど、降りたら遅刻する」






「圧倒的ピンチです」


全くチャンスではありません。


でも想像してみてください。






「タワラがお腹痛くて、途中下車して遅刻しそうで走ってる姿」






ちょっと、笑っちゃうでしょ?w




そう、これこそが






「チャンスかもしれない」








(あなたを笑顔にする)チャンスかもしれない






やかましいわww







いつも、ありがとうございます。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?