見出し画像

#42 タイムリミット

どうも、こんにちは。


本日は「タイムリミット」について言葉にしたいと思います。






突然ですが







僕は宇多田ヒカルさんが大好きです(知らんがな)






宇多田ヒカルさんの数ある名曲の中でも「タイム・リミット」という曲が好きで、「タイムリミットの無いがんばりなんて続かないよ」というフレーズで曲が終わるのですが、まさにその通りだなと思います。




話は脱線するのですが、9月10日(土)の日中にキャンパスノートを購入して自分未来会議をしました。


自分未来会議とは、仕事面の過去現在未来、プライベートの過去現在未来をひたすら紙に書き出して、思考整理をする時間です。


「在りたい姿」と「現状」のギャップを紙に書いて、在りたい自分に不足している点を改善する手段と期限を決めていく作業です。



とはいえ、「絶対にこう在りたい」という強い動機がないと、それは実現することが難しいです。



過去を振り返ってみると、自分が「頑張れた時期」と「頑張れなかった時期」は当然にあります。

その差は明確で、危機感の有無が影響しています。



その危機感は、外発的要因と内発的要因の両方が必要で、今回はそれが一致したことにより「自分未来会議」を組みました。




つまり、久々の危機感が到来しております。






過去には、2019年10月、2021年8月に開催されているので、今回は約1年ぶりです。


大体、この「自分未来会議」が組まれると僕の人生は大きく好転していく傾向にあるので、自分の分岐点が楽しみです。



そこで大切にしているのが「タイムリミット」を決めることです。
期限を決めること、やることの日程を組むこと。


20代の社会人生活は大卒の場合だと8年間あって、僕は今年度が社会人4年目なので、ちょうど20代の社会人折り返しということなります。


僕は20代のうちに結婚もしたいのですが、そうなるとあと4年でプライベートも仕事も方向性を決めていく必要があります。


仕事面に関しては、30代以降のキャリアチェンジは難しいだろうなと思っています。


「30歳でどう在りたいのか」を考えたときに、期限を決めて動き出さないといけないなという9月10日でございました。



自分会議の内容は秘密です。笑










まとめると
















金曜日に東京ドームでポテトを買った際に、ディップを8種類から2つ選べたのですが、僕たちは「BBQ味」と「アボカド味」を選びました。














アボカド味ですが





















おいしかったです。

















以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?