見出し画像

#43 ノータイトル

どうも、こんにちは。


今日は生憎の雨。それもかなり強めな。


僕は「生粋の晴れ男」という自負があるのですが(ただの願望)

実は雨も嫌いではないんです。(知らんがな)
※休日限定



雨の匂いや音、薄暗い空
そんな中でセンシティブな小説を読むのが好きです。(きもい)



今朝は、燃え殻さんの『これはただの夏』を読んでいました。

まだ読み終えていないので、言葉にするのはまた後日かなというところですが、小説は自分の匙加減で読み進めることができる自由度が個人的にはかなり好きでして。


デジタル化が進む昨今ですが、僕は敢えて「紙」で読むことを大切にしています。

紙の肌触りと、物語の終わりが残りのページ数で物理的にわかるところが好きです。








ん?











今日のnoteは何が言いたいんだ??










そんなツッコミを待っていました。







本日は「ノータイトル」







東京で暮らしていると
時間に追われていたり、なにかと理由を求められたり、SNSではマウントの取り合いが勃発していたり。。。



息苦しさを感じることは多々あります。






そんなときは、スマホを家のどこかに捨てて





好きな本を読んで、音楽を聴いて、美味しいご飯を食べる。




別に僕がどんな人生を生きようが、関係ないもんね。








「ノータイトル」って和訳すると「肩書きなし」









経歴とか、仕事とか、住んでる場所とか






肩書きなんて、どうでもいい。








僕は好きな人と、好きな時間を過ごしたい。


息苦しさを感じている人がいたら

「自由に生きたらいいじゃん」と言いたい。







まとめると













9月に入ってから、3勝10敗で4位転落の埼玉西武ライオンズに僕はこう言いたい。

























「チャンスかもしれない」














以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?