みてしまった

恋人の会社携帯を見てしまった
だいたい何かしらがあるのは当たり前だ

ちょっと感じてはいたけど
好きだったとか、今もちょっと好きとか、
今後あるかも、みたいな女がいるのは知っていたし、私もそんな男がいるし、みんないる。

そいつとのチャットをみた
写真とか動画とか送って、誕生日おめでとうまで言ってた。
でもなんだろう、自分の気持ちを言語化した時に彼のことをまだ人生で一番好きではないから邪魔しては行けないと思った。
人生で一番好きだったら、怒り狂っても筋が通る。けど、そうじゃないなら彼のちょっとの隙を邪魔するのはお門違いだと思った。
だって私のちょっとの好きを、私のことを中途半端に好きな人に邪魔されるのは死ぬほど嫌だから。

ああ、私は彼のことが中途半端に好きなのか。
いや、まだ好きの途中段階なのかも
いや、好きってそんな徐々に溜まっていくものなのか
わからない。
わからないから、とりあえず考えないように映画でも見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?