見出し画像

変わろうとして力む

※2023年9月21日Instagram投稿

※この時私は、吉岡純子さん主催のFEOHというコミュニティーで行われている『自主練会』に参加しようと長崎行きを決めていました


インプットは体感してこそ。
画像からの続き。

そう言えば最近、@mikisaizen さんの『シャスタ参加をシェア会』に参加したり、FIREした人の著書を読んだり…

前の私なら斜に構えて拗ねて抉らせて、無かったことにしそうな界隈の情報に触れていたんだった。



そして先日、Instagramのストーリーでたまたま「私達には高級で無理かもって思ってたけど、皆で行ったらすんなり入れちゃった」というディナーシーンを目にしてた。

「そうなるよ」と、@junko.yoshioka.33333ちゃんがコメントを付けてもいた。



設定と許可はセットだ。
見聞きすることは未来の欠片。
そしてチャレンジ(行動)。

そうなると選ぶのか、選ばないのか。
これが岐路か…と思った。

猫背と同じく、思考もすぐ元に戻ろうとする。

猫背のままで行くかい?

いやいや。
それじゃあ私、何のためにFEOH入ったの?

お金のテーマに限らず、きっとこうやって何度も事例を体験して慣らしていくんだろう。
心の筋肉だ。

私はハートマッチョを目指すぞ。
ムッキムキで、なんなら髭ボーボーくらいになってやろう!



という訳で。
飛行機のって長崎行って、ちょいと贅沢な夜を私にプレゼントしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?