見出し画像

インディアン・サマーに神様へ散歩

※2023年11月28日Instagram投稿

今日も予定変更。
今月は多いな。
不思議な月だ。



日曜日、ビビリながらも退職の旨を伝えた。
他の方々はひと月もせずに退職されていったのだが。
なんなら翌週には辞められていたので、それを期待していた。
…なぜか私は1月末までとなった。
タイミングの問題だろうか?
まぁいいか。
そこに気を取られるよりも、今は創作アイデアにエネルギーを回したい💨✨

…そうか。
これだけエネルギー抜けてたんだな、と気付いた。
辞めるとなった途端に『形にしたい物』が出てくるとは…。
そして一日とが足りない!
やること(全部やりたいこと)いっぱいあるのに一日が足りない!
この数日、やりきれずに終わっている。
が、とてもとても充足感がある。

やはり退職は断捨離なのだなぁ。

(最近出費が重なっていたので、辞めると同時にピンチに陥るわけだがw
そこはもう、何とかなると信じよう。)



そして、ふと氏神様が気になった。
引越してきてから、調べていないまま。
神社庁に電話するも繋がらない。
…時間おいて電話するも繋がらない…☎

「市内で一番近いとこやろ」と決めつけて、マップで検索。

するとだ。
なんと、今の住まいに引越す前「こちらの街が素敵なので、どうかここに住まわせて下さい!」ってお願いした神社だった…びっくり。

うちはギリギリ市内という場所なので、その神社はてっきり隣の市だとばかり思っていた。

おおお…ちゃんと叶えてくれてたんだ…!
すごい…!



小春日和のせいか、なんだかウズウズとしてきて。
散歩がてらお参りに。

この神社さん、ちょっとした高台になっていて街を一望できるのだ。
今日は南風が強いので、若干暴風になっている。

柏手を打ってお参…そこで気付いた。
「ああ…。フラーレン達を連れてこようとしたのにスポーンと忘れていた…」という事に。

ほわ〜んと出てきてしまった上、石を持ち歩く習慣が皆無なため仕方ない。という事にしようw

何となく不満の空気を感じたのは、気のせいだと信じたい。

気を取り直し、神様に向かう。
寒川さんの時と同じ内容だ。
ここは天照さんが御祭神だった。

次に御神木へ。
今日の風で御神木さんも、ゴーゴーと鳴っていた。
崖っぷち(というほど断崖な訳じゃないんたけど)のせいか、風の通りが気持ちいい!

あまりに気持ちいいので「あ。フラーレン達にもこの空気を送ったらいんじゃない?」と思い、試しにやってみた。
御神木さんの温かさと南風の爽快感!
しばらくすると頭にパシ!と、御神木さんの松葉が。

「OKやで」な感じ?な気がして、お礼を行って帰ってきた。



本当に春みたいな陽気だ。
ホトケノザに似た植物も花が咲いていた。

因みにうちの庭、寒川さんから帰ってきたら、トマトっぽい物が生えてました🍅…なんで???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?