見出し画像

好きな風景の中にぽつんと立ったら、腑に落ちた話


いつもと違う道を歩いた。
ここは久し振り。

🌿 🌿 🌿

どこまで続くのか見えない鉄塔。
足元には畦道。
五線紙で区切られた空に流れる雲。

身体いっぱいに酸素を入れたくなる。

枯れ草の間から、もう青々と覗く緑。
蟻ん子の気持ちで屈んでみる。

そうそう、昨日気付いた事があるんだ。

🌿 🌿 🌿

ただ私が腹落ちして、自分の言葉で表現できるようになったというだけなんだけどね。
「そんなの当たり前じゃーん!」というフェーズで生きてる人は、きっと多いだろう。

🌿 🌿 🌿

『無い、という世界こそが無かった』という事。
『願いの本質』を理解💡

私たちが求めるもの、願いというもの。
表面的には物質であったり、状況であったり、環境や関係性だよね。

けれど、その願いを辿っていくと実際に欲しているのは『感情』なわけで。

とすると。
感情自体はいつでも持ってるじゃない?
常に私たちの中に在る。
すでに。

だから『無い世界=存在しない』という事だった👀

もう知ってるかも知れないけどw

🌿 🌿 🌿

例えば私の例を出すと…

『今収入減ったので、お金欲しいです』という願い。
これが表層。

で、これを辿っていく。

「お金が入ったら何がいいの?」
     ↓
「そうねー。生活楽になる!」
     ↓
「楽になったら何がいいの?」
     ↓
「うー…ンとね〜安心だし、きっと楽しい!優しい気持ちで世界をみられるし」
     ↓
「じゃあ、安心して楽しくって、優しい気持ちで世界を見られたらいいのね💡」

願いのAnswer=安心&楽しい&世界を愛しく感じる

そしてAction。
『今、安心して楽しくなろう!そして世界を愛でるのだ!』

現実創造が感情によって創られる、というのは至極当たり前の事だったんだね👀
やっと理解!

🌿 🌿 🌿

この風景の横は川が流れていてね。
今日は鴨も一緒に流れていた。

うららかな午後…

のべつ幕なし、世はすべてこともなし🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?