見出し画像

占いって何でこんなに魅力なんだろう♪・・・

私は占いが大好きです!

そして、占いが人に与える影響って結構大きい気がします。

女性は占いが大好き!って言うイメージがありますが・・・本当にそうだと思います(笑)。

私も大好きですし♪大好きすぎて、約10年ほど細々とではありますが色々な占いに手を出したものです(笑)。

個人で勉強したものもあります♪友人に頼まれてちょっと試しに占ったこともあります。

ですが・・・占いっていったいなんなんでしょうね?(笑)

ある人は・・・安心するためのものと言います。

ある人は・・・背中を押してくれるものと言います。

占いには『当たる』『当たらない』と言う言葉を良く使いますが・・・本当に当たるものなんでしょうかね?

赤の他人の占いの先生がちょっと私を見ただけで、私の今までのことや、将来のことが分かるんでしょうか?

実は私・・・占いが大好きなんですが、信じていないんです(笑)。

そんな事あるの!!!占い大好きって言ったじゃん!!!

って思われるんでしょうけど、本当に占いを信じてないんですよね(笑)。

10年間細々と色々な占いに手を出して来ましたけど・・・どれも似たり寄ったりで、統計学と言うのか?なんというのか?同じことの繰り返しのような感じだったんです。

そして、占いの結果を聞くときや、伝えるときにいつも思うことがあるんです・・・。

それって誰にでも当てはまらない?って(笑)

あなたは・・・かなり大きな悩みがある!って悩みが無かったら占いにこない!って古典的な突込みがあるのもそのせいでしょう(笑)

そんな事を本気で思いながらも、占いが魅力的に思うのは何ででしょうね(笑)?

本当に不思議!私は占いを信じていないのに、何で占いに魅力を感じてしまうんでしょう?本当に不思議です!!!!

そんな私が10数年の占い経験を通して行き着いた先が・・・

占星術・・・星読みとでも言いましょうか?

天空の星の位置を読んで、この地上で起こる出来事を予測する・・・。

この星読みだけはちょっと違うものを感じております。

信じる信じないではなくて、事実・・・に近い気がするんでしょうか?

宇宙空間にある星(惑星)は無数ですが、この地球上から見える星の数には限りがあると思います。

そこからさらに範囲を狭めて、日本から見える星の数も、時間も、地球の公転と言う条件の下に観測できる星に限りがあります。

ある一定の条件の中で天空に輝く星がこの位置に来たときには、地上ではこう言うことが起こる・・・と言う星読みはちょっと根拠があるように思えます。

その昔、宇宙物理など無かった時代は、根拠無く信じるしかなかったのかもしれませんが、それでも実際にそういう事が起こるから信じてきたんですよね~

今は少しづつ宇宙の仕組みが解明されています。

そうなると、およそ宇宙が誕生して138億年といわれています。さすがに全てのデータは無いと思いますが(笑)、長い間、宇宙に輝く星の位置と地上で起きる出来事の関連性は研究されてきていると思います。

そう思うと、『星読み』『星占い』『占星術』は確固たる星の配置から推測されたもの。物理や化学の証明が付いているものもあると思っています。

そんな星読みの世界で去年から注目を集めている言葉がありました!

『山羊座のグレートコンジャンクション』

『風の時代』

この二つが最近、気になって、気になってしょうがないんです!

これからどんな時代が来るんだろうか?なんてちょっと思っていたときに飛び込んできた言葉です。タイミングよすぎだろ!!!しかも占い!魅力ありすぎだろ!!!

と言う事で、自粛中にこの二つのキーワードを検索しまくります!

そして、読み込んで行きたいと思います。

当面のやることが決まってちょっとワクワクしている・・・

そんな40歳のひとりごと・・・♪





☆Taurus☆

2020年4月に40歳になり始めたnoteブログ♪もし、皆様からのサポートを得ることができたら何がしたいか・・・を考えたときに瞬時にひらめいたのが『寄付♪』でした。これからの日本を世界を変えていくであろう素敵な若者の学習のために全額寄付して行きます♪よろしくお願いいたします!!!