見出し画像

引越しの見積もりの立会い・・・


私が引越しをするわけではないのですが・・・今回、流れで私が引越し見積もりの現場に立ち会いました。

なんせ、家主がいないもので、しかたなく代わりに私が立会いをしたのですが・・・(笑)

これがなかなかにして良い経験でした!
私は・・・生まれてこの方引越しと言うものをしたことがない!

3ヶ月以上の出向でも、荷造りして宅急便で送るだけ!
役所での手続き、ガス・水道・電気の契約変更など・・・なんの準備も必要なかった。
全ての出向先は住む場所が用意されていたから!ありがたい!

引越しとはまずは見積もりからなのか!と、とても良い経験をさせていただきました。
そして、引越し業者の決定はどこで決まるのか・・・もし、私が引越しをするならどこに決めているか?なんて事を考えながら立会いをしていました。

今は、こんな時期でも引越しをしないといけない人もいる。
色々な事情で、住み慣れた場所を離れることになる人もいます。

皆さん自粛で遠出できないご時勢ですが・・・引越しだけは例外でした・・・思いっきり長距離の転勤をなさる方は風評を気にしてらっしゃいました・・・。
なんて話も、営業担当者さんがされていました。

今日、来てくれた業者さんは4社!全ての営業担当の方が引越しのいろはを教えてくれました。

本当に楽しい時間でした!

それでも、家の中は全て窓開け放ち!
マスク着用は絶対!
手を洗ってもらって、担当者さんが帰れば消毒!
家の中でも、ソーシャルディスタンスを守り、細心の注意を払いながらの見積もり立ち合いとなりました。

4社とも営業担当の方に違いがあり、本当に勉強になりました♪

引越し業者の担当者さんと言っても、本当に自社の売り込み方がそれぞれ違うので面白かったです!

引越しのノウハウを語ってくださる担当者さん。
ご自身のお話から、引越しへのポイントを語ってくださる担当者さん。
とにかく自社を愛し、引越しへの熱意を語ってくれる担当者さん。
淡々と仕事をこなし、ミス無くスマートにこなしてくださる担当者さん。

本当に4社それぞれで面白かったです!

見積もりにきてくださった担当者の皆様!ありがとうございました♪


今日は本当に良くしゃべった一日でした!

そんな40歳のひとりごと・・・・♪






☆Taurus☆

2020年4月に40歳になり始めたnoteブログ♪もし、皆様からのサポートを得ることができたら何がしたいか・・・を考えたときに瞬時にひらめいたのが『寄付♪』でした。これからの日本を世界を変えていくであろう素敵な若者の学習のために全額寄付して行きます♪よろしくお願いいたします!!!