見出し画像

どうぶつの森ポケットキャンプには魔力がある(笑)♪・・・

今回の自粛が無かったら知ることが無かったゲーム!
それが、どうぶつの森ポケットキャンプ♪

私は結構、ゲームは好きなほうですが、どちらかと言うとパズルゲームが好きです!

ゲームが詳しいというより・・・あくまでも好きなだけで、詳しいわけではありません(笑)。

ゲームの種類や内容に詳しいわけではなく、ただレベルを上げていくだけに集中できるゲーム好きです(笑)。

この自粛中にSNSを開けば『どうぶつの森』!

どこを見ても『どうぶつの森』!

何を見ても『どうぶつの森』!

もう何年も前からこの名前はよく目にしていましたが、こんなにも私の目に飛び込んでくる?それとも、人口の80%以上の人が今どうぶつの森をやっているの?(笑)。

本気でそう思うぐらいSNSを開けばみんなやっている!

『どうぶつの森』!!!!

何がいったいどうなってそんな事になっているのか・・・

思わず検索してしまった・・・そして見つけてしまった・・・携帯のアプリでどうぶつの森シリーズがあることを・・・。

ダウンロードしてしまった・・・

始めてしまった・・・

森でキャンプしてしまった・・・

・・・はまってしまった!!!!!!!!

と言うわけで、どうぶつの森ポケットキャンプをダウンロードして早いもので一ヶ月が経ちますが、毎日、何時間もやっているのでどんどんレベルが上がる!
レベルが上がると面白い!
そして、面白いから何時間でもやってしまう・・・。無限ループ(笑)

世間では任天堂スイッチでどうぶつの森をやっている方が多いのかな?
私は携帯のアプリなので、ちょっと内容が違うのかもしれませんが・・・連携もできるので同じなのかな?どうなんだ?

私は!とにかく!どうぶつの森ポケットキャンプのように、レベルが上がり、条件をクリアして行くと言うゲームが大好きです!

そして、可愛いキャラクターが出てくるのが大好きです!

ポケ森キャラ

どうぶつの森ポケットキャンプには魔力があります。
逆らえない何か魔力のようなものがあります・・・。

ゲームの中であっても、森でのスローライフを楽しみ、キャンプ仲間のどうぶつたちとのコミュニケーションができ、お店で家具や服の買い物をしたり、魚釣りや昆虫採集にいそしんだり、キャンピングカーやキャンプ場の模様替えをしてみたりと、それぞれの個人が好きなように、好きなだけキャンプ場での生活を満喫することができる!!!それは何も変えがたい・・・

『現実逃避』!!!(笑)

ポケ森キャラ2

こんな生活ができたら良いなという思いと、現実ではこんな生活したくないなと言う矛盾した気持ちのままプレイするゲーム!

子供の夏休みのような自由で楽しく少し刺激的な暮らしの中にも、ある程度の制限やルールがあってちょっともどかしい感じ・・・ポケ森の全てが人間心理に響く!

ポケ森キャンプ場

そんなゲームを今日も楽しみながら・・・

40歳のひとりごと・・・♪





☆Taurus☆

2020年4月に40歳になり始めたnoteブログ♪もし、皆様からのサポートを得ることができたら何がしたいか・・・を考えたときに瞬時にひらめいたのが『寄付♪』でした。これからの日本を世界を変えていくであろう素敵な若者の学習のために全額寄付して行きます♪よろしくお願いいたします!!!