見出し画像

あした死ぬかもよ?・・・

ひすいこたろうさんの本が手元にあるのは本当に偶然だと思う。

そして、アマゾンから注文している本が遅れていると言うメールが届いたのもタイミングだったんだと思う。

読みたい本を1週間待たされる・・・おい!アマゾンさんよ~!いつもは驚くほど早く届けてくれるのに、今回はどうした?世の中の自粛があるからか?だよね・・・アマゾンさんも大変だよね。待つよ!待つよ!その本が届くその日まで・・・(笑)

そんな流れで目の前のひすいこたろうさんの本を手に取りました。

あした死ぬかもよ

と言うよりも、目の前にあったから何気なくパラパラめくっちゃったと言うか・・・手が勝手に伸びたと言うか・・・

はっきり言って・・・読む気ありませんでした!(ひすいこたろうさんごめんなさい。)

だって題名が・・・辛すぎる・・・なんですかこの題名!!!縁起でもない!と言うよりも今の日本、世界の状況でこのタイトル!怖すぎる・・・。

でも、ページめくっちゃったんですよ。(笑)

そして・・・不覚にも、一ページ目から面白い・・・面白くないけど(笑)面白い!あした死ぬかもとか言われたくないけど、だとしたらどうなるの?と言う好奇心からのページめくり。

この本の冒頭には・・・目を閉じてこの世から一度離れると言う工程があります。

度肝抜かれました!ええええええええええええ!!!!!!!!

一度死ぬって・・・ちょっと冗談にもなってないし、私、ウソでもその度胸ないんで・・・。ちょっとビビッてできませんでした(笑)

できなければこの本の活用にならないと思うんですが・・・一度死んでみるとか怖すぎです!!!!!ウソでも絶対にできない!!!!

と言う事で、本を先に進めてみました(笑)

※ひすいこたろうさんごめんなさい・・・私はずるしましたが、本は楽しく読ませていただきました。

この本には、本当に自分自身に人生最後の日が訪れたときに後悔しないように、今の自分が本当は何をどう思っているのか考える27個の質問がありました。

多くの方のエピソードも交えて書かれたこの本は、私にとっては涙なくして読めない本でした。

ワークブックのはずが、本を読み進めて号泣していると言う(笑)

そして、バスタオルを片手に読んでいると言う・・・40歳何してんだよ!系ですが、一気読みでした。

中には夢に向けてのワークもあってそれはちょっと楽しそうでした。

号泣しながらの読書だったので、考える頭は持ち合わせていませんでした(笑)今夜にでもやってみたいなと思っています。

でも、本を読んでいても、改めて考えることもなく私が今、やりたいと思っていることはここ数週間で見えてきているのでそれをちゃんと文字にするなり、形にしなさいよと言う本からのメッセージのような気がしています。

自分の頭の中で考えていること。

自分の心が感じていること。

それらは一瞬のことであって、頭や心に残っている保障はありません。

それに気がついたら私はこのブログと言う形で文字にしているんだ~と・・・本を読みながら漠然と思っていました。

何も考えてなかったことですが、知人からの勧めでnoteを始めました。

私の中で一つ、私の将来はこう言う生活を送っているんだろうな・・・と言うイメージが浮かんだのですが、すぐに消えて行きました。

今日はそのイメージを追って妄想の世界を旅したいと思っています(笑)

さて!大好きなアイスコーヒーを用意して・・・ネットサーフィンに妄想の世界旅行♪

皆様ももし、怖くなければこの本をご一読くださいませ♪

そんな40歳のひとりごと・・・♪





☆Taurus☆

2020年4月に40歳になり始めたnoteブログ♪もし、皆様からのサポートを得ることができたら何がしたいか・・・を考えたときに瞬時にひらめいたのが『寄付♪』でした。これからの日本を世界を変えていくであろう素敵な若者の学習のために全額寄付して行きます♪よろしくお願いいたします!!!