見出し画像

オンライン授業やクラスは学校だけじゃなかった!・・・


自粛生活の中、オンラインでできることは全てオンラインで!と言う世の中になってきましたが、そんな中、オンラインの習い事まであるんですね!

オンラインと言えば・・・

・オンライン会議
・オンライン授業
・オンライン飲み会

なんかがありますよね~

私は会社組織に属していないので、オンライン会議と言うのがない状況ですが、楽しそうですよね!ちょっとやってみたいんですよね~♪

学生でもないので、オンライン授業もありません。(笑)

実はお酒をたしなまないので・・・友達がいないので?(笑)オンライン飲み会もありません。

オンラインでできることってこのぐらいかと思っていたら・・・

オンラインはかなり活用法方が幅広く、今では習い事のほとんどがオンラインでできるんですね!

でも、これってきっと最初からあったんですよね?

・学習塾
・英会話レッスン

などはその代表格のような感じでしたよね!

それとは別に、今は・・・

・ピアノレッスン
・習字
・そろばん
・ダンス
・ヨガ
・料理
・いけばな
・茶道

と幅広く習い事をオンラインでやっているんですね~

ネット環境さえあれば今は何でもできる!
本当に何でもできる時代なんですね~

オンラインのダンスレッスンまであるって言うのに驚きました!

インストラクターの資格は持っているのに、3密を避けるために早々と室内でやることが禁止になりました。

スポーツジムや、ダンスレッスン、ヨガ教室、塾などなど数多くの場所が閉めることになりました。

そこで働いていた方たちは職場を失い、家での自粛!と思いきや・・・オンラインでしっかりレッスンをしていました!

これは本当にアイディアですよね~

もちろん、スポーツジムなんかはマシーンを使うので、自宅でできないこともあるでしょう・・・でも、自宅で工夫をしてできることもありますよね~

一つの大きな教室で多くの生徒さんと共に習うのではなく、一対一のプライベートで習い事をすることは、ちょっとした贅沢な感じがしていましたが・・・
これからは、それが主流になるんでしょうかね~

私は習い事もしていないので(笑)→何にもしてないな!本当に!

家にいながら何をしよう!何ができる!今できることはなんだ!
と言う皆さんの熱意と行動力、実行力にただただ驚かされているだけな気がします。

決断力や行動力のある人にあこがれる・・・

そんな40歳のひとりごと♪






☆Taurus☆


2020年4月に40歳になり始めたnoteブログ♪もし、皆様からのサポートを得ることができたら何がしたいか・・・を考えたときに瞬時にひらめいたのが『寄付♪』でした。これからの日本を世界を変えていくであろう素敵な若者の学習のために全額寄付して行きます♪よろしくお願いいたします!!!