見出し画像

百匹ブックスmeeting町号

2024年8月3日(土)に、大阪・庄内の本屋さん「犬と街灯」さんにて、このようなイベントがあります。ででん。

チラシです。

この記事を書いてるのが、このイベントの前日で、発表するのもその頃。遅いよ?!ごめんなさい。
なんで冒頭からこのようなテンションかというと、私、多宇は只今腰痛でほぼベッドから動けなくなっているからなのです。ばばん。
病気の母の介護中に、腰を痛めて、仕事も一日休みました。職場のみんな許してください。


こちらのイベントは百匹ブックスという「犬と街灯」内の出版レーベルがおこなう、初の企画です。

前半部分は、谷脇クリタさんの本作り漫談。たくさんの本の企画や、デザインをしてこられたクリタさんだからこそお話しする、とっても楽しそうな漫談(漫談てところもクリタさんらしい感じ)。質疑応答コーナーもあるやも?

後半部分は、仲内ひよりさんとクリタさんによる、多宇加世の詩集3冊からピックアップした詩の朗読会。なんと、あんな詩やこんな詩も朗読してくださいます。
仲内ひよりさんは先日、イベントの宣伝も兼ねて、Xのスペースで自作朗読をおこなってくださいました。私はこの時に初めて、仲内さんの朗読(お声じたいも)を聴かせていただいたのですが、とっても素晴らしくて、感激しました!!(作品もすごくよかったです!!)


ちなみに朗読してくださる多宇加世の詩集3冊は、

『さびていしょうるの喃語』
『山越え』
『増補版 町合わせ』

です!

チラシ2回目

チラシにもありますとおり、予約は不要です〜。最近、暑さがやばやばのやばなので、お越しくださるかたは陽射しのてりてりのてりにお気をつけて!来て!何卒よろしくお願いいたします〜。

腰いて〜。

もしも気に入りましたらサポートをよろしくお願いいたします! 励みになります喜びます!