川柳をはじめるんですね第7回

月のこと気付かぬ帰路も辿り着く

氷点下(鼻の硬さを覚えてる?)

消しゴムにキスばれぬよう美術室

歯に触れる指輪のカチン 目が覚めた

枯れたこと 目覚めたら知る 日曜日

「いつもの」は機嫌いい時だけだから

そこでまた間違えるんだ春に触れ

音速の人だらけだよ陽短く

「かつて」とか「いまだに」とかが邪魔するね

どの針で 僕を縫ったら 宿る恋

似た服は私のほうが安っぽい

放たれたTシャツの文字春呼べよ

衒いなき金髪の先 頬刺さり

カメしたり キリンにしたり 暇首忌

議題とは「あの人は恋するのか」だ



※「暇首忌(ひまくびき)」 なんてものは存在しない。私の句以外には。おそらく。 だって私が考えたものだから。 季語の関係ない川柳ならば逆に季語を勝手に作ったっていいのではないかと思ったのです。怒らないでください。

もしも気に入りましたらサポートをよろしくお願いいたします! 励みになります喜びます!