見出し画像

シンエヴァ徒然草Anotherいんぱくと

6/12に冊子配布だそうで。もうほんとに歯磨き粉をチューブから出し切った所から残りを吸い出して使っていく感じですが、僕はたぶん貰いにいきます。ハイ。(コレを書き始めたのがそのニュースきっかけでした)(座席埋まりすぎてて後日にします。冊子はまだ手にしてないです。)

んまぁ前回が割と怪文書寄りというか思考回路のK点超えてテレマークでガクガク膝が笑い続けたまま壁にぶつかったような仕上がりでしたので、流石にうろ覚えで言及し続ける限界だな!と思ってA4別レイを貰いがてら行ってきたんですよ。

改めて観て思ったのは…まー派手に外してましたね!自分が草①234:||で言及してきた事、結構な当てずっぽうでしたね!ハイ。顧みると「言わんとする事はわかるが、ちょっと大袈裟だし検証不足だよね」と。んで他にもまだまだ語ってみたいことはあるのですが、取り急ぎ一つだけ。

だいぶ前なんですが「あれ?『:破』のあのシーンって…あれ?」ってふと思った瞬間があったんですよ。あのシーンってのはダミープラグで第9使徒撃破したあたりなんですけど。シーンに言及というか、あの時って3号機側の描写は外観しかなかったな、と。

シンエヴァでアスカが眼帯を外して封印柱解除して活動を停止させてた第9使徒を活発化させて裏コード使ってどうのこうのやってたじゃんすか。使徒の力をつかってATフィールドを中和するだのなんだので。アガアガ呻きながらメチャクチャな苦痛を堪えながらギギギギギって感じで。

「あれ?これ『:破』の第9使徒戦の時、実はアスカってアガアガ呻き続けててギギギギギって苦痛を受け続けて、なおかつ意思を持ち続けてたんじゃ…」って3号機のエントリープラグの中を想像してみたんすよ。初めてですよ、想像で涙が出て来そうになったの。衝動でSS書いちゃいそうになりました。

あーそら怒るわ!そらブン殴りたいわ!こちとら使徒から侵食されていく苦痛に晒されてアガガガガってなってて「助けて!」と叫んでも外界と遮断されてて伝わらないし。そんな時にモニター越しに初号機の姿を見てどう思ったのか?とか想像するとヤバいっすね。

いや本線は第9使徒に侵食されてからだいぶ時間が経ってるし、始めは抗ったけど結果アスカは意識不明になって第9使徒戦時はアスカは昏睡状態なんだろう、と。それでもその夢を見ているような状態であったとしたのなら、それはそれでその時のアスカが見ていたかもしれない夢を想像するとツラいっすね。

んで初号機にボコボコにされてく中でもアスカが一所懸命に3号機の操縦権を使徒に完全に渡さないようにアガアガ呻きながら抵抗していたのかもしれない、とか夢の中でシンジに会ってアンタの手料理美味しかったとかありがとうとか好きだとかさよならとか、何かそういう夢がバグになって第9使徒の動きが緩慢になって初号機の勝利に繋がったのかもしれない、とか。

で、いざ目が覚めてみるとアレですよ。ニアサーですかそうですか、え?あの時の初号機ダミープラグだったの?とか本部ぐっちゃぐっちゃだし。で、先に述べた第9使徒戦時のアスカを想像してみて、そらそうよ的な得心がいきました。

たぶんこの後に追記祭りになる…かな。衝動次第。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?