見出し画像

【月末報告会】引っ越しなどでてんやわんやな 7月号【配信振り返り】

ごあいさつ

どうもこんばんは、龍神リウズ(タツガミリウズ)と申します。
普段はYouTubeでゲーム実況をメインに活動している龍のVtuberです🐉
最近ゲームクリエイター応援chなる、
ハウツー感のある動画を投稿するチャンネルも開設しました✨

今月もおつかれさまでした。
配信でもお話したけど、
リウズさんお引越しをするのでこの7月、
そして8月半ばまで割とVtuberもゲームクリエイターも関係無いところで、
慌ただしかったんだよね。

そんな中でも、
ちゃんと月末報告会はやっていきましたとも!えらいね👏👏

📺配信アーカイブはこちら📺

配信の振り返り

🟣本日使ったスライドはこちら🟣

今月Vtuberとして大きな活動が何もない!

別にサボっていたわけではございません💦
ただただ本当にVtuber活動以外のことが占める割合が大きかったんですよ。
次の項目をご覧ください。

お引っ越しだー!!!

もうほぼこれですね。
前回のお引っ越しは実家からアパート一人暮らしだったので
そんなに大変じゃなかったのですが、
やっぱり物を捨てるって大変ですね。

今回の引っ越しを機に結構いろいろ捨てました👏👏
別にミニマリストってわけじゃないけど、
物理的に物が減ると、
身体も軽くなった感じがしていいですね👍

あ、ちなみに念のため言っておくと、
ネガティブな理由でのお引っ越しじゃないですよ。
むしろ逆です。
くわしくは配信で喋っているのでね。

たぶん変形性膝関節症

えぇ、えぇ、お医者様にも驚かれましたよ。
その歳で!?って
本来40才後半とか50,60代の方がなるらしい。

いや、まぁ、
リウズさんの年齢は3000歳越えなんですけどね!(唐突なロールプレイ)

もともと1年ぐらい前から左膝に違和感があったんですよね、
スクワットすると、
もとい体重がかかると痛みが走ったので、
その時に病院に行ったときは、
MRIも撮って骨にも軟骨にも異常なかったので先生は、
「体が固いだけだと思うよ、ストレッチとかしっかりしてね」
という話で終わりました。

たぶん重症化したきっかけは引っ越しの時の床貼り。
翌日朝から激痛だったので速攻病院へ、
そこから注射ぶっさしーの、膝にたまった水ぬきーの、薬いれられーの、で
完全に病人。
そんなこんなで絶賛病院通いです。

8月はどうするんだい?

まずは引っ越しはどうしたって8月中頃まで続くので、
気合い入れて頑張ります。

そして7月もゲーム制作の進捗は芳しくなかったので、
もそもそと作っていきましょう。

そして8月後半にはそのゲームで、
視聴者参加型デバッグ配信をしたいですね✨✨

※視聴者参加型デバッグ配信とは
リウズさんの作った"ほぼ"完成したゲームを、
配信気に来てくれた方にデバッグの協力をしてもらい、
配信中にリウズさんが見つかったバグを修正するというものです。

そしてなにより!
8/31はリウズさんのお誕生日🎂🎉
生誕祭配信をしないとですね!!!

といっても、
正直なにをしようかはまったく決まっていないので、
人を集めるとかならもう動かないとだし、
さてどうしましょうかねぇ…

なんて話していたら、

けだまちゃん乱入

スケジュールはもっと余裕を持てと!
ブラックしみしみだぞと💦
お𠮟りを受けてしまいましたね…

だってさー、
7月なんにも特筆すべきVtuber活動できてなかったんだもん、
焦りってわけじゃないけどさー、
イベント感を持って活動したいじゃん。

さて、そんなこんなで
スライドは終わりまして、
お誕生日は何の配信をしようかという話になったね。

けだまちゃんが書記をしてくれたから、
たくさんイラストがある!
ありがとう✨

3004歳なので3004にまつわるなにかにしたいねと画策
3004kcal分のケーキを食べるという、
ちょっと苦行じゃないネタは却下に…

そしてお誕生日配信とは別にチャンネル登録者数500人で
リングフィットアドベンチャーで500kcalを消費する耐久配信を検討するという事態に💦
これは地獄
けだまちゃんを3004体箱に詰めるゲームはちょっと作ってみたい!
最終的にはちねり米を3004個ちねる耐久配信になりそうです(´;ω;`)
苦行が大好きなわけじゃないよ!
みんなが笑ってくれるのを見たいだけだからね!!


おしまい

そんなこんなで大慌てな7月でしたけど、
無事?膝は無事じゃないけど、
今月もおつかれさまといったところで、
おしまいにしていこうかなと思います。

読んでくれて、ありがとうございました👍

いただいたサポートは開発中するゲームの資金に充てさせていただきます! よろしくお願いいたします。