見出し画像

9月スタート!毎週月曜日配信。頑張る女性のための『からだの学校』

こんにちは。金崎達朗です。

この“頑張る女性のための『からだの学校』“は
フィットネスをより『自分の軸』として、自分の生活を支える基盤となり、メディアやネットの情報に惑わされず、自分で情報を正しく学び、賢く選び「自分で自分の生活をより豊かにしていく」ためのコンテンツです。

第2回目である今回は、9月からのスケジュールをご紹介します。

<講習スケジュール>

(第1週)頑張る女性のためのトレーニング基礎講座
(第2週)「キレイ」と「免疫力」を作る栄養学
(第3週) 〜正しく休む〜「休養」の話
(第4週) 365日を健康に過ごす「マインドセット」法
(第5週) 質問 Q & A


(第1週)頑張る女性のためのトレーニング基礎講座

・筋力トレーニングがなぜ必要か?まず〇〇しよう!
・浮腫み予防や美肌のためには〇〇を鍛えよう!
・ヒップUPのために必要なトレーニング3選
・女性の体型特徴と陥りやすいNGトレーニング
・まず身につけたいトレーニング動作TOP3

など

(第2週)「キレイ」と「免疫力」をジブンで作る!栄養学

・3大栄養素とは?1日にどのくらい、何を食べればよいのか?
・食事のポイントは〇〇と〇〇〇〇〇
・ウイルスに負けるな!〜免疫力UPに効果的な食材10選〜
・誰も教えてくれないビタミンとミネラルの話
・水と炭酸水の話
・炭水化物×アンチエイジング
など

(第3週)〜正しく休む〜「休養」の話

・睡眠で全てが決まる〜ポイントは〇〇神経〜
・枕はいらない⁈正しく眠るために必要なこと
・どんな靴を履いている?〜インソールのはなし〜
・持っていると超便利!健康グッズ5選
・【衣】と【住】整えてますか?〜環境で決まる〜

など

(第4週)365日を健康に過ごす「マインドセット」方

*動画配信をする予定です。365日をフィットネスに過ごすための方法と私からのメッセージを皆さんに送ります!

(第5週) 質問Q & A

LINEで頂いた皆さんからの質問に答えます!

……………
以上のスケジュールになります。
(*予定変更の可能性もありますので、ご了承ください。)

生きることは「動くこと」。自分で自分の身体を管理していこう!

新型コロナ感染の不安により外に出るのが億劫になったり、連日の暑さの為に「今日は〇〇するのやめよう」となりがちですね。けれども、絶対に日々の運動や健康習慣をやめてはいけません。

今だからこそ、自分の生活習慣に目を向けて見つめ直し、食事・運動・休養などのスケジュールを見直し、
自分や家族の健康を考えて、日々の生活を豊かにしていく時なのだと思います。

この記事が皆さんの生活を豊かにする礎やきっかけになったら嬉しいです。
お読みいただき、ありがとうございました。

金崎 達朗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?