ロックンロールはいつも君のそばに。2024/02/16

541

ロックンロールは、気付いたら隣にいる。

何にも考えてなくても、ふとなんとなく聴きたくなって再生ボタンを押したら、「あ、おまえここに居たんだ」みたいな感覚になることがある。ずっと聴いてなかったものを久しぶりに聴いたなあ、じゃない。ずっと隣にいたことに、ふと気付く。そんな感覚。

今朝、サンボマスターの音楽にこの感覚を抱いた。なんとなくちょっと疲れていて、休みたいな〜と思う気分だった。そんな中目に付いた、去年の11月に行った、サンボマスターの全員優勝フェスティバルのセトリプレイリスト。なんか、導かれるようにそれを再生してた。
その瞬間、山口隆が、木内が近ちゃんが、隣に現れて、ロックンロールを掻き鳴らした。誇張とかなしに、「あ、ずっとここにいたんですね」と思った。寝起きに感じてた疲れも飛んで、今日も生きてやるか〜、という気持ちに今ではなっている。noteもこうやって書いてる。

こういう力は、わりとめちゃくちゃ強いものだと思っていて。若干スピリチュアルチックだけど、自分の好きなものが持つ力というのは自分で思っているより大きな力を持っている。

必要なものばっかじゃなくて、好きなもの、不要不急でも、自分の心を動かしてくれるもの、そういうものを持っておかなくちゃね。

ありがとうロックンロール🎸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?