にほおーんシリーズ。2023/11/01

日本シリーズがアツすぎる。WBCに始まり、今年はなんだか、日本の野球がアツい。

甲子園もよかったしね。なんというか、古びてきた高校野球という1つの文化に割って入る慶応という新しい風と、仙台育英という、決して新しくはないが須江さんの存在によりガラッとチームのスタイルが一変しているとことね。

どう考えても、これ、野球、盛り上がってるね!!!

さてさて日本シリーズだけどね、もう、なんというか、あぁーこれだよこれこれ野球って、って感じ。各試合見どころだらけ。細かく見ていったらほんとに各イニング、各アウト、各バッター、すべてが繋がってる。

やっぱり見ていてあんま面白くないなーというか、張合いがないなーっていう野球って、各イニング、各バッター、各アウト、各投球がなんというか独立してて、“間”によって繋がりを帯びるんじゃなく、分断されてるんだよね。

でも特にどうやろな、第3戦か。結果オリックスが1点差逃げて勝ったわけだけど、オリックスの勝ちに向かう戦略、それを打破しようという阪神サイドの攻撃。見応えというのはまさに、って感じ。

やっぱ、「指導者と環境」、だね。プロになってもこれは同じ。これで全てが決まる。

第4戦終えて、2勝2敗同士。大竹を残した阪神の智将は、さすがの一言だし。もう1戦甲子園で戦ってから敵地に臨めるのは阪神が優勢。だが、この第5戦をもし落としてしまったら、待ち構えるのは山本由伸。村上はぶつけられるが、仮にまた由伸を崩して勝てたとしても、7戦目、力は残っているか、、、。と考えると、オリックス優勢にも見えてくる。

角度を変えるだけでどちらとも予想出来てしまう、面白すぎる、アツすぎる。

要注目やね。おーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?