見出し画像

初めてのコット Naturehike ネイチャーハイク コット購入 レビュー

キャンプに行って快適に寝れたーってことがなくて、いつも寝不足だったんですよね。
コットがあれば岩場であろうが快適に寝ることが出来るみたいなので購入してみました。
どこのメーカーがいいか色々調べたり、友人におすすめを聞いたりした結果こちらのネイチャーハイクになりました。

選んだ理由としては価格がお手頃なのと寝たときの生地の張り具合が良さそうだったり、コンパクトで携帯性が良いことですね。

NaturehikeJapanの公式サイトから購入したんですが、注文した翌日朝に届きました。Amazonより早って感じです^ ^

ダンボールの中にこちらの商品が入って運ばれてきました。

説明書が同封されています。

箱を開けるとこんな感じでビニール袋と説明書が入ってました。

中はこんな感じで丁寧に梱包されています。
ハイコットにするときの足は黒い別袋に入っていました。

パーツがバラバラにならないようにゴム紐で繋がっています。

こんな感じに組み立てていきます。

コットの接続部分はこんな風になっていて、あまり力を使わずにピンと張れる構造になっています。

ベッド部分の両端にポールを通します。
ポールの端はこんな感じにカバーされるようになります。

真ん中の足から付けていき、3本組み付けていきます。

完成です。
初めてでも10分もかからず組み立てられます。慣れれば5分もかからないと思います。

173cm 66kg が寝るとこの位の沈みになります。
寝た感じはかなりピンと張っていてこのまま昼寝してしまいそうなくらい良い寝心地です。
沈み込む感じはコットの中では少なくかなり張りが強い感じはします。

縫製もしっかり縫われています。
使っていくうちにどのくらい張りがなくなるかは分かりませんが、今は大満足なコットが買えました。
価格は13800円送料込み。
公式から買えば6ヶ月保証が付いてきます。
他のコットも試し寝はしましたがおすすめ出来るコットだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?