見出し画像

私こう見えて


お腹が緩いんです。


毎朝7時〜8時の間のどこかで💩してます。



これは永遠の悩みです。


はい!こんにちは!!



今日も更新していきます。



本日のお題はこちら👇🏻
集客



これは私のお腹と一緒で
永遠の悩みです。



集客は2つに別れます。
リアルかネットか



まず今回ご紹介するのは



ネット集客
これは奥が深い🙍‍♂️



なので絞って一つ一つ今後説明していきますね‼️
ってことで



GoogleMAP



これは抜群です。
1番これが来ます。



⚫お店のプロフィール
所在地 
営業時間
開業日
電話番号
買い取れる内容
✉アドレス
HP
サービス提供地域



などなどが乗せれます。



そうするとお客様が検索した時にMAP上で出てきます。



そ・し・て




GoogleMAPには簡単なHP機能があります。



これを更新していくのが大事。



中間テストに出ます。



いやいや、面倒臭いモーン🐽😱😖

わかるわかる



でも内容はいたって簡単



これだけでいいです!

何度も言います。

これだけでいいです。



何を買取できるのかが重要です。



もちろんもっと内容を濃く書くのも大事ですが、

私はこれだけしかやってなくて
1日5件前後問い合わせが来ます。



3日に1回でもいいので
更新して行ってください‼️



そうすることによってMEO対策になります。



あーMEO対策の
エムイーオー😱



SEOとかMEO
とかよーわからんよね



俺も分かりません(笑)



よーするに検索かけた時に
出てくる👇🏻これ


ここに載せるために、上位3社、4社になるための対策です。



これはお金ではなく、
見られてる数や更新数、評価数で変わります。



そんなの今更無理だって〜



そんなことは無いです!



大手に勝てるのはわしら
個人でやってる事業者です。
小回りさ、丁寧さ親切さ、サービスです。



毎日マメにやれば勝てます。


続けます。



そして、上で書いた、



評価です‼️



これを貰ってる数が多ければ多いほど、やはりMEOに関係してきます。



お客様に評価してもらうためには
実はすごく簡単で、その場でURLを送り、
目の前で書いてもらうことです。



今日のお客様は機嫌が良さそう。
今日のお客様は喜んでくれた。



すかさず‼️‼️‼️‼️‼️




「すいません、もし宜しければ
評価コメント書いていただけると助かります」



これです。



共有することでお客様にショートメールなり
LINEなりで送れます。



目の前にいて、
気持ち買取をした上で、
悪い評価を書く人はいないと思います😁



何だったら友達にも書いてもらって少しでも評価数稼いで行きましょう‼️



まとめ
・プロフィール
・3日に1回写真投稿
・評価



そんなに難しくないでしょ😁



やるやらないは

あなた次第‼️



それではまた‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?