見出し画像

NO,2273「エメットの法則-ロングver-」

(今日のメルマガより引用)

最近Twitterで
2日に一回
こういう感じの
発信をしています!!

↓↓↓

■□■□■□■□■□■□

【100のシンクロ忍法★】
(現実に活かす宇宙の法則)

その49
●エメットの法則●

仕事を先延ばしにする事は
すぐ片付ける事より
倍の時間とエネルギーを
要するという法則。

確かに
先延ばしにしたら
余計な労力が掛かる。

成幸者は
すぐ行動するけど
ある意味
エネルギーの使い方上手なんだ!

■□■□■□■□■□■□

↑↑↑

宇宙の法則を
シンプルに
説明しているのですが

ほんとはもっと
話したい事一杯で
歯ぎしりしながら
添削しています…(笑)

今日は思うままに
書かせてもらいたいと思います★

上記でもあるように

エメットの法則とは

仕事を先延ばしにする事は
すぐ片付ける事より
倍の時間とエネルギーを
要するという法則を指します。

つまり、シンプルにいうと

●労力がいらない=すぐに片付ける
●余分な労力が必要=後回しにする

ということだそうです。

「ホントにそうかな?」

と思って実際問題
想像で計算してみた。

●すぐに片付ける=その時多少「すぐやる」っていう意志エネルギーや抵抗感はあるけど、基本的にはすぐに片付く。そして、次のやるべき事がやってきて、ドンドン次の展開が始まる。

●後回しにする=何を頼まれてか?忘れてしまう。忘れた場合、思い出す所から始まる。思い出せた事を覚え続けるのもエネルギーが必要。時間が経過した結果、お愛手の氣遣いが余分に必要になり余分なエネルギーがいる。締切への時間が間近になった結果、すぐにやるより心エネルギーが余分に必要となる…

ここまで出したら、もう圧倒的に「すぐに片付ける」方がエネルギー消費量的に省エネですね(笑)

「じゃぁどうして人はすぐに片付けずに後回しにするんですか?」

っていうと、人間の欲求は短期的な物のほうが強いからです。

短期的欲求とは、原始的な脳みそ、つまり、三大欲求などと同じ様な部分が反応するもので、「今すぐ楽したい」という爬虫類的な脳みそ。

これが短期的欲求を司るのですが、ここの脳みそさんが「いいじゃんいいじゃん、今は休もうよ、あとでやればいいからさー。」と言って、「今、楽をしたい」という甘い誘いへ誘惑してきて…

その結果、合理的にどう考えても省エネなはずの「すぐに片付ける」をしないという結果になるのです。

詰まるところ、すぐにやる人は合理的で、かつエネルギーの使い方が上手であり、爬虫類脳さんと仲良く付き合いつつ、人間脳(合理的で人類発展の基礎を成す脳みそ。)が活発に働いてるといえるのかもしれません。

成幸者さんはとにかく即決即断で、全てがスピーディーです。

私の周りで一番社会的に成幸されてる方はみんなついて来れな位、ぶっちぎりで早いです。

それはエネルギーの使い方が上手なのはもちろん、爬虫類脳を飼いならし、人間脳を最大限フル活用している証拠なのかもしれません。

逆にいうと、「すぐに片付ける」をドンドン積み重ねていった結果…

これまで爬虫類脳に占領されていた脳内。

これを人間脳さんがペットとして爬虫類脳を飼いならす事ができるのかもしれません。

めっちゃ長くなりましたが、こんなに一杯言いたい事があるのをたった150文字に削ぎ落としたんだ!!って逆に驚きました(笑)

とにかく今日お伝えしたい事を一言でまとめると「とにかく授かったら、すぐに片付けよう!!そしたらドンドン運氣が良くなるから」って話でした!!!

私も少しでも早く、そして質の高い解決をしていけるよう、すぐにやるを積み重ねて、より進化していきたいと思います

=======
 
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)

エメットの法則=すぐに片付けるほどに、成幸へのルーティーンが始まる?

=======
 
 
 
 
ご意見、ご感想は
  
●LINE@(立花)
 
https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a
 
まで!!!
 

メルマガ「スピ啓発」登録はこちら!!
http://www.mag2.com/m/0001675052.html


◆いつも応援募金ありがとうございます◆