NO,3639「氣付きの一滴」

先日からも沢山の氣付きがあったのでシェアさせて下さい。

氣付きの一滴は、積み重なって大きな氣付きになる。

あなたの氣付きの一滴になりますように…!

↓↓↓

その出来事は今の私にとってどんな意味があったのか?

私の家族の中でどんな意味があったのか?地域にとってどんな意味があったのか?社会にとってどんな意味があったのか?

立場や見る場所によって意味合いが替わってくる。

============

明日蟹座満月!月星座 蟹座の自分、なんか今回はウキウキしてる!w

●いつもの日常の光景が自分にとって幸せなものである、ということを感じることができる

●普段はなかなか口にできない家族やパートナー、親しい人への感謝を伝えるのにも良いタイミング

↑↑↑

今まさにこの心理!いつも感謝

============

志事と家族、人間関係など全体的なバランスの中で、いろんな現象が起こってくる。無意識の領域がそれを取り持ってる。

============

まるで一生続くように楽しみ、すぐ無くなるように大切にする。

============

最近善意でやったつもりが「周りの人を傷つけたかも」って後からギョッとした事あった。

悪氣あって嫌な事する人もいれば、善意で嫌な事しちゃってるケースもある。もちろん逆も然り。

他人がどう感じるかはコントロールできない。

だから常に己を省みて、絶えず魂を浄化し続けるのが大切なんやね。

============

「あの子はフラがあるんだよね。」by落語家さん

*フラとは、その子が喋るとなんとなくおかしい。言葉でうまく表現できないおかしさのこと。フラこそ天賦の才能。

============

「下手くそはいいけど、上手くそになるな。」

*上手くそとは、上手にできるからって最低限しか力を使わず、上手にこなし、アドレナリンが全く出ない状態。

いつまでもあがこう!!!

============

■運氣最幸のメンターの教え

今さっき休憩しててOFFモードからフッと思い出したので早速改めて実行!

「顔を光らせると運氣がますます良くなる」

ベビーローションにオリーブオイルを一滴垂らして顔に塗ると顔がテッカテカになる!

運氣上げていきましょー!!

============

自信がない人は察する力が強い。全ては裏表。

============

■脳のシステムに添って考える

・イメージが先、論理は後
・感情が先、理屈は後
・直感が先、言葉は後
・音が先、数字が後

つまり、右脳が先、左脳は後。

これで考えると、わかりやすいイメージ、好かれる見た目、直感的に選ばれやすいデザイン、好印象のトーンあたりが大事になる訳かー!

============

■ 学生団体時代に学んだこと

百戦錬磨の先生の教え、今でも心に残ってる話。

「問題行動起こす人だけにスポットライト当てるな。あと9割の普通に楽しんでる人達を蔑ろにするな。1割にしっかり氣を配りつつ、9割の人達にスポットライトを当てなさい」

これって色んな物事に通じる真理だと思うんだ。

============

#食生心理学 という味覚の心理学に出会って、食べ物の見方が激変。

おせち料理って好きなものばっか食べてたけど「この時期にあの料理を一口でも口に入れることに意味がある」って思ったら、黒豆もニシンの何ちゃらも、その他もの諸々、まんべんなく口にしたくなった!

見方が替わると人生が替わる!

============

お正月に使うような「正月言葉」を日々使おう。

・寿:めでたい
・福:幸せ
・賀:祝いetc…

仕合わせは言葉から。

2023年明けましておめでとうございます!

============

■「天才」の新しい解釈

天才とは、その人の与えられた天命の絶頂を生きること。純粋に喜びに満ち溢れ、内側から光り輝く人間。

天才は最も平凡な日常の中でも輝くことができる。

=======
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)

氣付きの一滴=小さな氣付きが積み重なって大きな氣付きになる。

=======

ご意見、ご感想は

●LINE@(たっちん)

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

まで!!!

◆いつも応援募金ありがとうございます◆